あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



メガ・モルディブ航空、東京就航

がんばろう 日本、モルディブ
こんにちは、朝比奈です

先日、
マレーシア航空が休止となり、
なんと便が悪くなったなぁと、
悔やまれましたね。。。

モルディブは、
相変わらず中国パワー炸裂ですが、

現在週3便でマレ〜北京線、
週4便でマレ〜上海/浦東線
を運行している、

「メガ・モルディブ航空」
(2009年に設立)が、

なんと来年1月11日、
マレー中国から足を延ばして、
成田に就航するようです

機材は、
250席か300席設置の
ボーイング767-300型機の模様。

行程は以下な感じ
   
【水・金・日】
LV189
成田(21:30)〜北京(00:40+1)〜マレ(07:20+1)
LV188
マレ(17:35)〜北京(04:35+1/06:20+1)〜成田(10:35+1)

【月・火・木・土】
LV199
成田(21:50)〜上海/浦東(00:30+1)〜マレ(06:35+1)
LV198
マレ(17:45)〜上海/浦東(05:50+1)〜成田(10:00+1)

メガ・モルディブ航空、
現在はマーレから、
香港やマカオ、クアラルンプールなどに就航。
先日調べたら、
クアラルンプールまでの往復が、
燃油、税込で370ドルでした。

就航当時は、
機齢20年以上と古く
度々遅延が発生し、
サービスも・・・と噂され、
ある時は、
天候不順理由に、
燃油が持たないとして、
45人が搭乗拒否された話も。

まあ、いろいろあれど、
需要があるから、
増便されるのだろうと
願いましょう!

販売はまだみたいですが、
メガ・モルディブ航空の
英語ウェブサイトはこちら

それではみなさん、
本年もお世話になりました。
よいお年をお迎えくださいね。


モルディブの太陽の下で—楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
—楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

モルディブで正月の雰囲気は特にナシ



テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

エアアジア、運行再開!

がんばろう 日本、モルディブ
こんにちは、朝比奈です

マレーシア航空の、
クアラルンプール〜マーレ間
(MH176/MH177)が
2015年8月23日から運休と、
残念なニュースを聞きましたが、

逆に運休になっていた、
LCCのエアアジア
が復活の兆しです

10月22日から週3便。
予定は以下

AK72 クアラルンプール(18:55)
 マレ(20:10)
 /火・木・土

AK73 マレ(20:55)
 クアラルンプール(04:30+1)
 /火・木・土

エアアジア担当者は、
「これで韓国、日本、中国、香港、オーストラリア、タイからモルディブへ行きやすくなったよね
とのことだけど、

「見込めないね〜」って、
いったん運休したじゃん
結局、中国人ねらいじゃん

と突っ込んでみました〜

まだコロンボを経由するかは
決定してないそうです。

長距離のLCCは、
朝比奈的には未体験。
乗られた方どうですか?
教えてください

エアアジアのウェブサイトはこちら

ご参考ブログ記事「エアアジアX、マレ線運休へ」2014/3/3

マレーシア航空のサイトに減便、運休詳細ありますこちら


モルディブの太陽の下で—楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
—楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正
就航路線は目まぐるしく変わる

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

シンガポール航空ー期間限定割引

がんばろう 日本、モルディブ
こんにちは、朝比奈です

シンガポール航空とシルクエアーから、
期間限定で、
シンガポール、タイ、マレーシア、インドネシア、スリランカ、モルディブなどアジア15都市とロサンゼルスへ、
エコノミークラスで
お得な運賃が発売されました

販売期間は4月9〜30日までと、
5月1〜15日までの2つを設定。
出発日はともに7月31日までですが、
土日がダメとか、
7月は中旬までだとか、
制限はやっぱりあります

けど、
モルディブは最安の場合、
航空料金が4万4000円で、
トータル8万5980円から。
これは、4月中の購入です。

他にも、
セントーサ島でユニバーサル・スタジオ・シンガポールなどの10%割引、対象店舗飲食代最大20%割引、16年3月31日までチャンギ国際空港乗り継ぎ利用者に20シンガポールドル相当商品券提供、WiFiルーター貸し出し特別価格なども

詳細は、
シンガポール航空のサイトをご覧くださいこちら

販売期間:4月9日~4月30日
旅行出発日:4月13日~7月31日
 (適用除外日の設定あり)

シンガポール航空は、
飛行時間も
空港サービスも
機内サービスも
朝比奈も好きですよ〜

モルディブの太陽の下で—楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
—楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正
色々な航空会社が乗り入れです

エミレーツ航空、増便

がんばろう 日本、モルディブ
こんにちは、朝比奈です

ちょ〜〜〜〜〜久しぶり…
少し空いただけでも、
モルディブの世の中は、
進みは早いのよね〜…反省

さて、
中国の旅行客も多いですが、
アラブの方々も多い昨今。

エミレーツ航空は毎日就航しているけれど、
それだけでは飽き足らず、
毎日のフライトに1便増えた
早朝だけどね

エミレーツの副会長は、
「モルディブには美しい海やウォータースポーツが魅力的、ラグジュアリーホテルがあって、老若男女、誰もが満足できる。とっても強い旅行市場だって気付いたんだ〜
だって。
ビジネスの香り漂わせてます。

新たにできた便は、

EK656
ドバイ 2:10 - マーレ 7:50

EK657
マーレ 8:45 - ドバイ 11:55

日本からも利用しやすくなるかしら?
それは嬉しいコトですね

エミレーツ航空のサイトはこちら


モルディブの太陽の下で—楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
—楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

アラブの方も多いわね〜

スリランカ航空、ワンワールドに加盟

がんばろう 日本、モルディブ
こんにちは、朝比奈です

モルディブへの国際線便数が世界最多のスリランカ航空
お世話になっている方も多いでしょう

今までは、モルディブ行きが便利なものの、主にスリランカ航空の「Fly me」でしかほぼマイルがためられず苦虫を噛んだ方も多いはず

やっと、やっと。

来る5月1日から、
「ワンワールド
への加盟が正式に発表になりました
(ウェブサイトは こちら

マレーシア航空も加入したばかりで、ますますマイルがためやすくなるかな?

ワンワールドの加盟航空会社は以下です
   
エアベルリン
アメリカン航空
ブリティッシュエアウェイズ
キャセイパシフィック航空
フィンエア
イベリア
日本航空
LAN
マレーシア航空
カンタス航空
カタール航空
ロイヤルヨルダン
S7航空

ちなみに加入予定は
   
TAM航空
US Airways
スリランカ航空

みなさんは、どちらのエアをベースにワンワールドのマイルをためていますか?


モルディブの太陽の下で—楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
—楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正
就航航空会社も増えましたね〜

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


