あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



50周年独立記念日だからって・・・

がんばろう 日本、モルディブ
こんにちは、朝比奈です

暑っついですね〜
マーレは良い天気週間ですね

さて、
モルディブの独立記念日は、
去る7月26日。
今年は50周年ということで、
ロゴも作成され、
盛大にお祝いされているようです。

式典やパレード、
そしてケバケバ電飾
街が飾られていますよ!

マルタとシンガポールの街並みを
足して2で割ったような。。。
わけはないですけれど
とにかく、
選挙なのかお祝いなのか、
見分けがつかない感じに
「ステキ」に飾られていますよ

あれ、
また久しぶりの更新にもかかわらず
言い過ぎてしまいましたか・・・

ま、ご覧ください

50's 2

50independent




(動画:haveeru)

相変わらずスゴイ・・・


モルディブの太陽の下で—楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
—楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正


テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

大統領選挙写真館☆Moldives presidential election 2013

がんばろう 日本、モルディブ
こんにちは、朝比奈です

さて、
モルディブは大統領選挙運動一色ですね

前回同様、
特にマーレ市内は、
ごてごての色旗でデコられています
よくもまぁ・・・
なんて言うのはココだけの話

またしても、
マーレ市内の様子・写真館です☆

番号順に、

JPのガーシム
vote2.jpg

無所属、現大統領ワヒード
vote6.jpg

ガユーム元大統領所属のPPM、ヤミン
vote3.jpg

MDP、ナシード前大統領
vote4.jpg

以下、各家々のペイントなど。
芸術を漂わせる〜
vote9.jpg

vote8.jpg

voto7.jpg

vote1.jpg

vote5.jpg

ちなみに、
MDPのキャッチは「一発勝利!」
PPMのキャッチは「もちろん!」
ってな感じで、
“それってキャッチにする?”って話も上がる^^;

果たして、MDPの狙う「ebburun」になるのか?
ならないと見込んでか最近のナシード発言に、
ガユーム援護要素が見え隠れするとかしないとか。

日本では現在ナシードの映画公開中で、
英雄と化している部分もあるけれど、
こんな振る舞いが、
モルディブでは国民の不信感を煽ったりするんだよね〜

次期大統領選挙、行方はいかに

参考:2013大統領選挙Wikipedia(英語)
選挙管理委員会のウェブサイトはターナになります)


※掲載多い色の候補者を応援しているわけでも、
 少ない候補者を応援していないわけでもありません。
 あくまで絵的なものでアップしましたのでご了承ください。




モルディブの太陽の下で—楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
—楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

画像、撮りおろし!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

マーレ近代建築 写真館☆

こんにちは、朝比奈です

マーレは昨夜も暴動がありましたね。
結構、不安定なので、
ぜひお気を付けください

さて、ラマザン一色のマーレから。
最近建設ラッシュですが、
以前よりはデザインもなかなか向上しつつあるようで。

今回は建物写真館です☆

まずはコチラ
build1
政府関係のオフィスが一挙に入るようです。

そしてコチラ
build3
待ちに待った国立博物館ですね~

こんなものもあったり
build2

はたまたこんなのも
build5
コレは、見る角度で壁の色が変わります

政府のオフィスや博物館、
どうやら、独立記念日に合わせて、
オープンをするような噂がでています

が、
間に合うのかね~
一生懸命、引っ越ししていたけれど。



モルディブの太陽の下で?楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
?楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

モルディブの楽しさご紹介!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

金環日食(金環食)DAY!

モルディブは金環日食でお祭りでしたね
マーレでは、
ダルバールゲにかなりの人が集まったようです
街のあちらこちらでも
皆が空を見上げていました

お店ではこのために、
日食用メガネが35RF程度で売られていました。
日食グラス
↑本日は既に完売とのこと

中には、溶接用のマスクを付けて見ている人も。。。
(危険のような気がしますが・・・)

マーレ市内中心部にあるゲストハウス
ハウスクローバー」さんでも、
屋上で鑑賞会が行われていました
(ハウスクローバーさんについては、
 後日クローズアップでお届けしたいと思います!)

TVMでも特別番組があり、
ライブ中継をしていましたよ
日食テレビ
↑画面左下にライブ中継が

では、つたない朝比奈撮影ですが、
金環日食をお楽しみ下さい

だんだん欠け始めてきました~
これはだいたい12時過ぎごろでしょうか?
日食1

当日の天気はすばらしく
うっすら雲もかかり、
肉眼でも観察できましたね
金環もう一歩
日食2
↑雲越しの日食

金環MAX、フィルター越し!
日食3

金環MAX時の木々から漏れる陰も環
日食4
↑砂浜に写っています

になったのは10分程度。
結構長い間観察できました。

朝比奈の出没地ですか?
隣の“V島”へ出かけていきました。
お弁当持ってね

ビーチはあまり人も無く、
金環が現れたときに
『きゃ~~~~
なんて叫んじゃっても、
ぜんぜん恥ずかしくないほどでした
あと、
なんとあの「ドーニミギリ」のゲストさんも、
ひとグループいらしていましたね。
「ドーニミギリ」でV島とは、
玄人というかオツですなぁ~

え? V島
どこでしょうね~
(↑バレバレ)

日本では2012年にあります、金環日食


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

南国の秘密はこちら!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

準優勝パレード・写真館☆

モルディブチーム、
SAFFチャンピオンシップの準優勝おめでと~

先ほど選手たちが
マレーシア航空で帰国しました

12152
選手をNO1ジェティで待つ観衆

12153
選手を乗せる車(トラック?)もスタンバイ

12155
路上にはこんな輩もいます

12156
お約束のサポータースタイル

12151
選手たちが到着!

12154
熱気もすごい!

これから夜は長いですぞ~



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

モルディブはこちらです!



テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


