あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



今日はハロウィンですが・・・@モルジブ

まあ、クリスマスも正月も、静かぁ~ なマーレですし、
街も、「“アンニ大統領、おめでとう”一色」なので(笑)
ハロウィンの気配も特にありませんよ、

といいたいところですが、
ソレっぽいことを企画してるところがあります。

「A MEXICAN DINNER IN A
  HAUNTED MANSION
“ホーンテッドマンションでメキシカン料理”だそうです。

場所はホテルスクール(政府の短大)なので、
観光学を学ぶ学生の企画でしょうか。
近くのホテルがスポンサーとなっての主催のようです。
テーマは
「ANITHING IS POSSIBLE SO EXPEXT THE UNEXPECTED・・・」
ハロウィン、っぽくなっているのかな、
先ほど会場を黒で覆ったり、藪を敷き詰めたりして、
一生懸命準備していました
チョット行ってみたい気がします
1人150RFです。




モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
カフェメニューにある「ジャパニーズサラダ」とは!?

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

新 大統領、決まった!

今日 未明にモルディブの大統領が誕生しました

得票数97,222(54.21%)を獲得し、野党モルディブ人民主党(MDP)、
モハメド・ナシード(通称アンニ)氏
新 大統領になります

現職・6期30年にわたって勤めた、
マウムーン・アブドゥル・ガユーム氏(DR党)の獲得票は82,121(45.79%)。

有権者209,294人のうち、
有効票179,343、無効1,861票で、
投票率は86.08%、前回の85%をも上回りました

今回は、開票結果を見ていても、
小差でありながら常にアンニ氏が優位でした。
(一部の島ではガユーム氏も優位だった)
それにしても小差ですねぇ。
アンニ新大統領は、11月11日からのようです。

朝から街中では、音楽が流れたり、話し声が盛んだったり

MDPのスローガンは「the other Maldives」だったし、
アンニは41歳だって(現職は71歳)
“うゎぁ~結構変わるのかなぁ~”なんて予感もいたします

とりあえず、今のところは目立った暴動などは起こっていません

時代の幕開けを感じずにはいられません
(今朝は寝不足です。。。




モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
これからもモルディブで楽しもう!

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

大統領選挙、終わりました!

ご存知の通り、大統領選挙が第2ラウンドに突入して、
本日、投票日を迎えております
選挙投票

正直、前回あまりにもくどいリポートをしたので(笑)、
今回は一騎打を静かに見守っていましたのよ


街中はこぉ~んな感じでしたょ ↓↓↓
応援の旗1

応援の旗2 キレイなんだか、どギツイんだか…

ちなみに「」がガユームで、「その他の色」がアンニ。
そう、前回黄色だったMDP・アンニは、
他の候補者が結集したためか、
も混ざってレゲエ状態のテーマカラー

最終日の演説では、
ガユームは涙ながらに後援者たちに訴えていた様子。
アーティフィシャルビーチの広場に、
4000人ほど集まっていたそうです。
FMでも流れていました。
対するアンニは、同じ日に10000人ほど集まっていたそうな

前回にも増して、投票を呼びかけておりました。
街頭テレビでも街中のポスターでも。
いっぱいに貼られた選挙呼びかけポスター)
選挙ポスター

はて、現在夜の12時ジャスト。
メディアでも、ネットでも、途中経過が伝えられています。
ネットでは、新聞「ハビール」はアクセス集中で繋がりにくかったり。
「ミニバンニュース」では15分ごとに結果を更新しています。
途中経過では、シンガポール、マレーシア開票所では、
アンニが優位に立ちましたが、
まだ開票も1/4程度で接戦なので分かりませんっ

やっぱり面白いな
ほとんどの国民が、開票に耳を傾けているでしょうね
あと10時間もすれば結果が出ているんだろうな


ちなみに、
選挙が済んだ人は、
前回インクが消えちゃったので、エスカレートして、
こんなんされてます ↓↓↓
投票者のサイン
(今回は、簡単にインクが落ちないようにされている。。。)

明日どうなってるの、モルディブ



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
モルディブの今をリポート!

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

シェラトン モルディブ フルムーン リゾート&スパ

現在の FULL MOON が、

「シェラトン モルディブ フルムーン リゾート&スパ」

にブランドチェンジですょ
2008年12月1日からです

まだ日本語対応していませんが、
ウェブサイトはこちら ↓↓↓
Sheraton Maldives Full Moon Resort & Spa



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
計画中&建設予定リゾートも掲載

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

日本からの嬉しいモノ その2

日本から、女性誌を送ってくださいました

感 激

もちろん11月号はすでに“冬”特集ですが、
日本の雑誌はイイナ

日本に居たら、
あまり見向きしないような広告欄が
おもしろい

ケータイとか化粧品とか、
最新の商品が楽しくてしょうがないです
Sさん、お気遣いありがとうございましたっ

モルディブのお知り合いの方へのお土産に、
月刊女性誌はきっと大受けあいだと思いますょ



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


