あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



『Superfine Sunday☆』

手前味噌ながら出演情報です

関西で大人気、大阪のFM・FM802
毎週 日曜日に放送されている
『Superfine Sundayに、
ほんの少しだけ登場させていただき、
DJの山添まりさんとお話させていただく予定です

山添さんはお声がとってもセクスィーで、
朝比奈は大好きになってしまいました
番組では、センスの良いミュージックが次々と流れます

ステキなお休みの朝を迎えられる、
とっても心地よい番組です

『Superfine Sunday』
FM802(周波数 80.2MHz)
毎週日曜、朝7:00~12:00
DJは 山添まりさん
番組ウェブサイトはこちら
FM802のサイトはこちら

(余談ですが、朝比奈は、2月1日 8時台の、
 GLOBAL TIMESというコーナーにうろつきます…)



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
(2008/04)
朝比奈 正

商品詳細を見る

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

フルマーレの488アパート

先日もお伝えしましたが、
マーレID保持者が応募できる、
フルマーレで新しく出来る488アパートの募集が行われ、
8000人以上の方が応募されました。

その、初回当選者が発表となりまして

当たった方はおめでとうございます
私の知り合いにも何人かいました
500/8000、つまり16倍の確立ですよ

こちらのアパートは、タイプによりますが、
家賃が$300~400ぐらいと言われています。

魅力的な家賃です

が。
初期費用が必要なのです。

約100000RF以上
約100万円以上、ってとこです
もし期日内(2週間ぐらい)に支払えなければ、
次の人に当選が回ってしまう、という政府のお達し

「即金で100万はムリだぜ、オイ

当選者はみんなご立腹です。

みなさん政府に駆け寄り、
政府も少し金額を下げるよう検討してみる、とのことですが、
フルマーレ開発社は、
“慈善事業じゃないんだよ”ってこともおっしゃっていて、
いろいろ ひともめしています。

はてコチラのアパート、
20年以上の支払い後に所有できるようですが、
この国、沈まないでちゃんとあるのかしら
(あらら、毒舌を失礼


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
コチラも毒舌満載だったりして・・・

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

BHEPSIS(インターナショナルスクール)③

くどいですが、マーレに新しく出来る、
Billabong High EPS International School 
のことです。

さて、スクールオープンは来月8日ですので、
だんだんと校舎が出来上がってきています。
赤、青、黄色、緑など、とってもカラフル校舎で、
全館エアコン完備です。

こちらは、幼稚園からセカンダリーまでですが、
児童生徒は約600人。

現実的な面を見てみますと・・・
入学費・・・2000RF(約20000円)
幼稚園月額・・・$150(約15000円)
学校月額・・・$250(約25000円)

相場はどの程度なんだろかあとで調べてみます

こちらの学校は全児童生徒カフェテリアを利用しますが、
そのランチプレートがかわいい
学校のロゴ入りで、ブルーの食器です。

勉強机も椅子も、ブルーに統一されています。

スペシャル保護者会が2月1~3日に開催されるそう。
マーレ中の外国人のお子さんも一同に集まるのでしょうか??
どのくらいお住まいなのかな



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
(2008/04)
朝比奈 正

商品詳細を見る

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

カフェとホタ

モルディブには「ホタ」と呼ばれる
大衆向けカフェがあります。
カフェ、っていうか、立ち食いソバ屋的??

玄人なモルディブ旅行者は、
好んでホタに向かいます
文化を知る良いチャンスだから、
私も含めて、非常におもしろい場所です。

先日、ローカルの女性たちとお茶しました。
「カフェ」といわれるところです。

「カフェ」と言っても、私にしてみたら、
「ホタ」と置いてあるものは同じか、
ちょっと、ジュースやサンドイッチ、スイーツ系が増えて、
部屋の中がカラフルでかわいい、
客層がおっちゃんじゃない、
そんな、さほど「ホタ」と変わらない飲食店です。

その周辺には「ホタ」もたくさんあります。

「あっちの飲食店(ホタ)には行かないの?」
「あそこは男しか行かないわよ

どうやら彼女たちは、「ホタ」があまり好きでないらしい。
というよりも、もっさいオッサンばかりだと、
毛嫌いしている気さえありました。。。
“なんで女性があんなところに行くの?”と 


私なんかにしたら、どっちもどっちなのだけど、
彼女たちにしたら、天と地ほどの差のようですね
そしたら、女性一人で「ホタ」に出入りしている私たちは、
周りから怪しい目で見られているのも、
分かる気もしました。。。



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
ディープにローカルネタ満載

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

アリンコ

アリについては、本書でも述べておりますが、
マーレでもアリンコにはみなさん悩まされています

種類はイロイロいます。

チョット気を抜くと、
キレイな列が出来ています。

ミューズリーはもちろんのこと、
それは、甘いもののみならず、
パンくず大好き、
ヴァローマスの破片系も大好き、
虫の死んだのが落ちていてもすぐに見つけます。

敏感だな。

気付くと2、3匹がうろちょろしているので、
そのうちに退治しておかないと、
イロイロを見つけられてしまいます。

最近、アリンコのうろちょろが多いな、と思うと、
近くに巣を作っています。
巣は、ドアなどの木の間、
タイルのつなぎ目のところなど、
どこでも巣を作ります。

その巣を見つけて殺虫剤でやっつけるのが、
もっとも効果的な退治法ですね、朝比奈的に

はてさて、そんな先日、
我が家のバスルームにアリンコたちが列を成していました。


どこに????

彼らの行き着く先は、
なんと、
「イチジクの香りのコンディショナー」
ですよ
いくら甘い香りがするとはいえ・・・

あのぉ、アリンコくん、
それは食べ物じゃないんですけれどぉ、
それでも良いのですか??

その後、経過を観察していたら、
退治しても退治しても、
アリンコたちは4日間、
コンディショナーにいらっしゃっていました。
私も観察するのも飽きたので
彼らの出入り口らしきところに殺虫剤を吹き付けて、
とどめを刺しました



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
リゾートのアリンコ話はこちらにも

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


