あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



「マリンダイビングフェア2009」

今年もやってきました「マリンダイビングフェア」

  ロゴマーク
(公式ロゴ、水中造形センター)

2009年で17回目を迎える、
日本国内最大のダイビング&リゾートショーですね。
国内外から「世界の楽園の海」が一堂に会するイベントとして、
「ダイビング」「旅」「南の島」をキーワードに、
最新の情報を提供する場になっています。


「マリンダイビングフェア2009

日時:2009年4月3日(金)、4日(土)、5日(日)
    10:00~17:00(予定)、無料

会場:池袋サンシャインシティ コンベンションセンター
    TOKYO文化会館C、Dホール (東京都豊島区東池袋3の1)
併催:海と島の旅フェア/沖縄フェア
    /地球の海フォトコンテスト2009入賞作品展
    /ダイブ&トラベル大賞2009結果発表
ゾーン:世界のリゾート/沖縄/水中デジカメ/ダイビングスクール

主催:マリンダイビングフェア実行委員会

詳細ウェブサイトは コチラ


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
(2008/04)
朝比奈 正

商品詳細を見る


テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

美術展のお知らせ

マーレ中央(マジーディーマグ沿い)にある、
国立の美術館・ナショナルアートギャラリー

春の美術展のお知らせです
(モルジブ、春はないけれど


「BLUE」展
 Samah Ahmed
 2005年よりロンドン在住。処女展。
 4月9日まで

SABINA MANIK 展
 スイス生まれ。
 人生経験の苦さや甘さを表現。
 俳句をしたり歴史小説をドイツで出版したりも。
 4月16日~5月12日
 
EAGAN BADEEU 展
 スケッチ、水彩画、油彩画を得意とし、
 国内外で数々のグループ美術展を行う。
 ソロ美術展は2007年に同美術館で開催された。
 5月21日~6月2日


ナショナルアートギャラリーは、
平日の日曜~木曜、
午前10時~午後4時までオープンしています

余談ですが、
先日、私立学校の美術の先生が、
ピカソやゴッホ、ゴーギャンのテキストを持っていましたので、
「モルディブで開催されたりするの?
と聞きましたところ、
有名画家の絵(美術展)は見たことが無い、とのこと。

「日本は国内で美術展が開催されるの?」
と興味深深のようでした。
やっぱり、日本って素晴らしいね。

モルディブでは、
美術がまだまだ国民に馴染み薄く、
経費も掛かるため、
富裕層が芸術家となるケースが普通のようです。



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
「日本の素晴らしさ」をエッセイにて訴え中

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

引越しリポート

先日から騒いでいた引越し騒動
やっとこ新しいところに入居できました

思えば、
始めに決まったのは、
ほとんど話がつき、後は鍵をもらうのみだったアパート。
電話連絡がまったく取れなくなりました
ここは、かなりいい物件でしたね。
値段の割りに広くて海も見えていました
窓も全面。
今でも話が来れば移り住みたいほどです。

次にほとんど決まったところ、
建設中でしたので、
自分たちのよいようにデザインしてよい話だった。
頭金80万円で、月々の家賃から引いてもらえるというスタイル。
こちらは大工さんのオーナーなので、
作りもかなりしっかりしていました。
デザインもよかった。
テラスも使っていいとの話でした。

けど。

よくある話だけれど、
仕事がしたくなくなったと言われてストップ。
こっちははっきり「貸せない」と言ってくれたから、
まあよかったでしょうね。

運よく今のアパートのお話をもらえたので、
もらってすぐに引っ越す話になり。

この国に『引越し業者』はありません。
前のアパートは7階。

はて。

どうする

   
街にあふれているバングラディッシュ人を4人頼みました

   
バングラディッシュ人は、それはそれはよく働く

大きなベッドも大きな冷蔵庫も洗濯機も、
「ロープ1本」で、7階から地面までつつつーっと下ろしてしまいます。

しかし、
体力はあれど、
考える能力はいかほどなのか、
注意しないと荷物がガタガタに傷つきます

彼らが来て、あっという間に7階から荷物を下ろし、
新しいアパートに入れ込むこと、
占めて3時間で終了。

おかげさまであっという間でした

的には、
バングラディッシュ人 1人 100RF×4人=400RF
荷物トラック 120RF

です。

長かった引越し騒動、
おかげさまで、やっと一息つけそうです。


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
(2008/04)
朝比奈 正

商品詳細を見る

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

サブマリ~ン

しばらくのしばらくの更新で、
文字の打ち方を忘れそうなほどですね(笑)

はて、マーレにツアーとしてある

『サブマリ~ン

そう、海底遊覧です。
今日はこちらのご案内

出発はマーレのNO1ジェティ(大統領桟橋付近)です
   
セーラーユニフォームのスタッフに誘われて
   
ドーニで10分程度、マーレ沖まで行きます
   
海上に浮かぶのは、サブマリ~ン
サブマリン

ドーニで到着したら、
オネーチャンが出迎えてくれます。
スタッフ
リゾートみたいに、よい香りのするおしぼり
飲み物を出されてしばし待ちます。
待合船には、ビキニを着たゲストも多数です
   
さあ、潜水艦に乗り込みましょう
   

お!操縦室です
操縦室

船内はこんなかんじ
船内

40分程度の遊覧で、
潜ったら、岩ギリギリをゆっくり走ります
15分で左右を交代、船がターンします

まあ、視界がクリアなわけではありませんが
こんな感じに見えたりします。
景色

モルディブに来る方は、
多くがシュノーケルやダイビングをされる方なので、
このツアーがどうかというのは置いておいて、
全然潜らない人には楽しめるのかもしれませんね。

料金は、
ツーリスト・・・75ドル
ローカル・ID保持者・・・300RF です



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
エクスカーション(オプショナルツアー)のご紹介もこちら!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

スパの話

「スパ」といえば、
リゾート選びの定番かもしれませんね

さてトラベルビジョンでは、
“スパ基礎知識”と題して特集をしています
「スパって何ぞや」を始め、
モルディブのバニヤンツリースパなど、
おもしろい情報がありますので、
興味のある方はいかがですか


『スパ基礎知識』
 スパの成り立ちとその種類
 人気のアジアンスパ、マンダラ・スパ編
 人気のアジアンスパ、バンヤンツリー・スパ編
人気のアジアンスパ、シックス・センシズ・スパ編
(トラベルビジョンのウェブサイトはこちら



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
スパの楽しみ方も伝授

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


