あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



ラン大会

日本では今、ランブームですか?

来る7月10日に、
ディラーグ主催でラン大会が催されます
場所はマーレです

レースカテゴリーは以下の通り

プロフェッショナル
アマチュア・40歳越え
アマチュア・40歳以下
チーム・会社

なお、賞金もでちゃうんですよ

プロ・1位…8000RF
プロ・2位…6000RF
アマ・1位…5000RF
アマ・2位…4000RF
アマ・3~7位…1000RF
チーム・1位…10,000RF
それに、
最年長…フルレホテルディナー5名様分
最年少…3000RF相当ギフト券

街中に貼ってあるポスター
ディラーグポスター
           (画像提供:Dhiraagu)

参加者の皆さん、練習に励んでください
道路は混んでいてチョット走りづらいですが。。。

朝比奈は、ラン側に挑戦するか、
取材に回るか検討中です・・・
(はたまたレイジーに動かないかも



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

商品詳細を見る

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

ピーナッツ♪

調子にのってもう1ついきます

こちらは、大手(?)スーパーの
「RED WAVE」で、売られていた商品、

『ホーム ピーナツ ガーデン

  
ピーナツ?

キャラクターらしきピーナツ君と一緒に、
いたるところに「PEANUT」の文字でPRしてますね
ピーナツ、ピーナツ、テイスティーピナツ・・・

もう気付きましたか、みなさん

ひっくり返して原材料を見てみました

『原材料名:大豆

   




モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

信用記事満載です!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

誰っ!?

マジーディーマグ沿いは、
いろいろなお店 (と言っても変わり映え無い) が
ずらっと並んでいますねぇ~
      

その一つ、
プレゼントグッズ屋さんに、
ひっそりと居たのは、


   

ドラえもん?

何これ?

『ドラえもん』の つもり 




モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

まがい物ではないモルディブ情報はこちら♪

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

マンゴ 続き

はい、マンゴ、続きます

皆さんから、
「じゃあ、どう違うんだい
と多くお問い合わせいただきましたので、

輸入マンゴとモルディブマンゴを、
視覚的に比較してみました

   
マンゴの大きさ
あれ、写真少し大きすぎましたか・・・

が輸入物、右がモルディブ君です。
(輸入物は15cm弱ぐらい)

的に表現すると、
輸入物は大味で、モルディブのは繊細な感じ?
(※朝比奈の独断と偏見です)

輸入マンゴは、
シャーベットを作ったりジュースにすると美味かも
モルディブ君は、朝比奈的には
そのままがベストです


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

モルディブのおいしさギューっと詰まっています

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

マンゴ 食べ方

チョット前にマンゴーシーズンだったと思ったら、
またみんながマンゴーを抱えています。

シーズンは島で移っていくのかしら

ちなみにこちらは、
島ではなくマーレで見られます
マンゴーの木

既にご存知と思いますが、モルディブでは
多く輸入物のマンゴーが売られています。
そして誰もが曰く、

「インドとかのじゃなくて、
 モルディブのマンゴーが本物の旨さだよ」

それは分かる。
味が、なんていうか、深い
市場でも輸入物より高値

でもね、ちっちゃいの
皮をむいているうちに、果汁が去っていったりとか

ちっちゃいモルディブマンゴー、
どうやったら、いちばん、
 無駄無く
 早く
 労力無く
 おいしく    むけるかしら。

ローカルを観察していて、
“良いかなこれは
というのを独断説明してみます。

種の平べったい方に沿って、
マンゴ1

両側の果肉を皮ごと剥がします
大きく剥がしたら、種の両サイドに残った果肉も剥がすよ
マンゴ2

皮はついたまま、大2個小2個の果肉片
マンゴ3
そしてこれ↑をしゃぶります
皮を食べちゃう人もいる…
(注: 朝比奈画伯の絵はリアル性に欠けますが、
 大目に見ていただけるとありがたいです

朝比奈的におススメの切り方でした
もっとよい方法があるという方、ぜひ教えてください



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ


朝比奈 正

モルディブ、旬のフルーツ説明

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


