あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



『Superfine Sunday☆』

TV「にじいろジーン」は楽しんでいただけましたか?
実は、5日間の撮影でしたので、
番組で紹介しきれなかったことは、
こちらでご紹介していこうと思います!

さて、関西で大人気、大阪のFM・FM802
毎週 日曜日に放送されている
『Superfine Sunday

遅ればせながら、手前味噌的出演情報です
今回は、明日30日に登場させていただき、
DJの山添まりさんとお話させていただく予定です

内容のヒントは、
世界的な時期モノです

朝比奈は、8時台、
“GLOBAL TIMES”にうろつきます

まりさんは、聴き心地のよいステキなお声
朝比奈は大ファンです
番組では、センスの良いミュージックが次々と流れます

気持ちの良いお休みの朝を迎えられる、
とってもステキな番組です

『Superfine Sunday』
FM802(周波数 80.2MHz)
毎週日曜、朝7:00~12:00
DJは 山添まりさん
番組ウェブサイトはこちら
FM802のサイトはこちら



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

番組ネタのさらに詳しい内容はこちらに!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

「にじいろジーン」

TV番組情報ですよぉ~

毎週土曜、朝8時30分から放送中の番組、
「にじいろジーン」(関西テレビ)
楽しいぐっさんの司会で、
ご存知の方も多いと思います

こちらの番組の人気コーナーのひとつ、
『地球まるごと見聞録~今日からアナタも世界ツウ

番組キャラクター “ジーンちゃん”が、
毎週、世界の街を巡り、
ガイドブックには載っていない、
“ツウの情報”を教えてくれるコーナーです

今月29日、
モルディブが放送されま~す
しかもです
メインは「マーレ」
リゾートファンには少々物足りないかも分かりませんが、
マーレが日の目を見そうです

そういえば、
「ジーンちゃん」が、
マーレをうろうろしてましたね~

全国のフジ系列で放送です

番組ウェブサイトはこちら
関西テレビウェブサイトはこちら


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

こちらもツウな情報満載!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

ラマザンブレクファスト@jalapeno

ラマザン、断食始まりましたね
そこかしこのカフェで、
ブレクファスト特別ブッフェが用意されているわけですが、
今日は「jalapeno」をご紹介

メニューは、
デイトの実、フルーツジュース、
ヘディカ類やショートイーツ、ピザ類、
ロシやファラタにライス、ヌードル系、
カレー数種に肉料理、サラダ、
スイーツ、フォーなど。
良くある感じですね。
料金によって内容が微妙に異なります。

料金は、99RF~249RFまでありますが、
10人で訪れると1人がフリー、
そして子どもは7歳未満がフリーのようです
(8人以上は要予約、80RFメニューは例外)

また、ハラペーニョは、
ワイファイもフリーで扱っています。

海沿いのカフェ、
ゆっくりと潮風に吹かれながら、
ブレックファストを楽しんでくださいね

jalapeno_gaikan




モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

イスラム教も説明あります

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

家リゾート?@朝日新聞

お知らせです

朝日新聞のウェブ版「asahi.com」。
「住まい」カテゴリーのコラム「世界のウチ」で、
マーレ家事情について書かせていただきました。

よければぜひご覧くださいっ 

今回のシリーズテーマは「自宅でリゾートする方法」。
“リゾート”とはモルディブの代名詞的のような言葉ですが、
一般の住宅事情のことについてです

マーレだけでなく、
世界の他の国々の方が書かれるウチ事情があり面白いコーナーです!

コラム「世界のウチ」
http://www.asahi.com/housing/world/

朝日新聞WEB版 asahi.com トップページ
http://www.asahi.com/



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

その他モルディブ話はコチラ!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

物価急上昇

ラマザン(断食)まで1週間を切りました。
毎年のことですが、
またしても物価が上がり始めたようです

数日で急激に物価が上がったものは、

、食用油、ヌードル、タマネギ、ジャガイモなど

食用油ケース・・・250RFだったもの280RF
卵ケース・・・225RFだったもの325RF
チキン・・・1kg30RF前後だったもの36~38RF
ヌードルのケース・・・83RFだったもの94RF
ジャガイモ、タマネギ一袋・・・180RF190RF
インドのバスマティ米も、不足のため高騰

卸売値がこれだけ変われば、
もちろん徐々に消費者に影響を及ぼしますね

ラマザンが始まれば、
また今度は葉物やスイカなども、
上がるんだろうなー

つい先日、
パパイヤが1キロなんと最安の5RFだったのに・・・


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

マーレの生活のぞけます

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


