あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



ホリデイ イン マーレ


ハッピー ハロウィ~ン


そんなワケないじゃないですか、マーレで

日本のみなさまは
ハロウィン楽しんでくださいね

さて、やっと先日、
「ホリデイイン
が、マーレにオープンしましたょ
モルディブでは予定より大幅に遅れるのが常識なので、
完全なオープンではないですが、
比較的早く完成しましたね、さすが

海沿いの道路から1本入った通りにあります。
高い建物なのですぐ目立つと思いますよ
ホリデイイン4

1階にカフェ、2階にレストランがあります。
最上階にもレストランはありますね。
1階のカフェではマーレには見られないような
繊細なケーキが並びます
ドリンク類は5ドル程度から

2階のレストランもおいしいです
ホリデイイン5
広い空間が使われている入り口

メニューはこんな感じです
さわり程度に。。。
ホリデイイン3
左:キウイ、右:ピンクグレープフルーツ
 つぶつぶいっぱい

ホリデイイン1
ナマハルマキ

ホリデイイン2
本日のパスタ:チキンクリーム

在住外国人の間では、早くも、
お気に入り場所になった人続出みたいです。

朝比奈が特に驚いたのは、これ
ホリデイイン6
え!?ただのトイレでしょって

よく見てください、
洗浄器つき便座あったかトイレですぅ~
(紙もステキでした
あらあなた、マーレに気の利いたトイレが他にあって?
日本の方には分からないだろう切ない悩みです。。。

ははは、
他にも、ディスプレイに生花が飾られていたりと、
マーレの騒々しさから開放されるひと時かもしれません。
旅行客の方のお泊りの場合、
どうやら空港まで専用ボートでお出迎え、
さらに専用ワゴン送迎もあるようですよ?

そうだ、ホリデイインといえば、
11月1日に、モルディブで初めての
ホリデイイン・リゾートができますね
今までのカンドゥーマ・モルディブが、
『ホリデイ・インリゾートカンドゥーマ
としてホリデイイングループに入ります


さて、この続きはまだまだ、
次回は3階のこちらをご紹介しましょうね
はて、なーんだ
ホリデイイン7



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
(2008/04)
朝比奈 正

モルディブを200%楽しむにはこちら!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

『モーニングチャージ』

中部で大人気、名古屋のFM・ZIP-FM
毎朝、ウイークデイに放送されている
『モーニングチャージ
1日の始まりに、
ニュースなど爽快&パワフルなミュージックと共にオンエア。
眠気も吹き飛ぶテンションで「元気」がもらえる番組です。

遅ればせながら、手前味噌的出演情報です
明日30日、
DJのコバタクさんとお話させていただく予定です

内容のヒントは、
世界に話題になっちゃったコトでしょうか

朝比奈は
“TOYOTA WORLD WIDERS”にうろつく予定です
現地時間は朝4時ですっ

コバタクさんは、
今回初めてとなりますが、
とっても元気がいただけそうな予感です
お人柄もとっても期待しています
朝比奈もエナジーチャージ
させてもらっちゃおうと思います

1日の元気がもらえそうな、
ステキな番組ですね

『モーニングチャージ』
ZIP-FM(周波数 77.8MHz)
毎週月~金曜、朝6:00~9:00
DJは 小林拓一郎さん
番組ウェブサイトはこちら
ZIP-FMのサイトはこちら



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

モルディブはこちらです!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

モルディブのアート

今月30日まで、国立美術館では、
「Maldives Art展」が開催されています
Maldives Art展

過去にソロ展覧会を催した面々をはじめ、
モルディブ人画家20人以上、
50点近くの作品が展示されています。

モルディブアート入門的な、
親しみやすい展示会ですね

朝比奈的には、その中で、
カンバスを3枚ほど使い、
30年前ごろをダイナミックに描く、
イーガン・バディーウさんの作品が好きで、
前回の個人展でも見に来ました
イーガンさん

開催日数は残り少ないですが、
まだの方は、
足を運ばれてはいかがでしょうか

先日サーフポイントで催された写真展といい、
マーレで数少ない芸術に触れられる機会、
心もリフレッシュできるかもしれませんよ



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

ナマのモルディブはこちら!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

学生、大詰め

はて、トンボが舞い、
雨期から乾季への移り変わりを感じるマーレです。
っていうか、暑いだけだけど

さて、モルディブの学校は、
今が学期末。
テスト週間に突入です。

そして、
11月中旬から来年の1月初旬まで、
2ヶ月近くものお休み

中学生は、
ケンブリッジのOレベルやAレベルの試験を受けたりします。

学生も休みで
飛行機も結構混んだりしますし、
乾季も始まると、
モルディブの旅行シーズンが始まり、
金額も少々(結構)あがります
また、オーバーブックもいまだにあります。

もし、オーバーブックにあたってしまったときには、
穏やかに、ホテルに直談判して、
グレードアップを狙いましょう!
なんてね。
せっかくのモルディブ休暇、
気分を害していてはもったいないですからね

よければ、詳しくは、
本書中をご覧ください



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

モルディブ200%楽しむ方法

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

ナシード大統領

先日の海中閣議は、
あらゆる場所で、まだまだ引っ張られているようです。
ナシード大統領的には、
大成功のPR効果だったのかな

そんなわけで、
23日はインドのニューデリーにある、
タージマハールホテルで、
インドのニュースチャンネルNDTVと、
我らがNHKにより、
ナシード大統領の
直接インタビューが行われたようですよ

インタビューの内容は、
やっぱりメインが環境問題。
モルディブでの環境対策の努力は?とか、
先日の海中閣議について、
12月予定のコペンハーゲンで開かれる、
環境会議の重要性など、だったようです。

NHKでインタビューしたってことは、
特集されるのでしょうね。
見たいな~
日本のメディアがどう捉えるか、
どういうイメージを持ったか、
報道を見てみたいです
----------
24日 9:00 追記
NHKのウェブサイトで公開されていました
ナシード大統領は、
日本のお茶の間にも登場の、時の人ですね
 NHKニュース
----------

海中閣議の後、
BBCが取り上げ、
TIME誌が特集を組み、
先日もアルジャジーラ撮影部隊が来て
ナシード大統領に独占インタビューをしていました。

環境ついでに、
今日は世界的に行われる環境イベント「350org」がありますね。
モルディブのマーレでもイベントが行われます。
その様子、もしできたら、
後日皆さんにお知らせしますね


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

海抜2m以下の国

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


