あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



本年もありがとうございました

あっという間に2009年最後の日ですね
みなさんにとってどんな年でしたか?

朝比奈は、
今年もまたみなさんに支えられまして
1年を無事に過ごすことが出来ました

また、新しくたくさんの方に出会いました。
素敵なお仕事もさせていただきました。
いただいたお仕事をみなさんに還元できました。

マーレのこの地でも、
たくさんの方にお世話になり、
楽しく生活できました

有り難い限りです

みなさんのご健康をお祈りいたしますともに、
素敵な2010年を迎えられることを願っております

また新年も、
一緒に楽しんでいけたら嬉しいです

最後にお年玉的情報を1つ。
新年2日に、NHK-BSにて、
環境に関する番組があります。
内容は世界でつなぐ形になっていて、
モルディブ・マーレからも女の子が出演します。
もし、お伝えできれば後に詳細をお知らせします。

2010年は環境の第一歩の年でもありますね。

それではみなさん、
よいお年をお迎えください!
本年もありがとうございました



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

よいお年を!fromマーレ



テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

New S & D

マーレにある、
買いやすい数少ないスーパーの1つ(失礼)
『S & D

この度、雰囲気をがらっと変えましたね

外壁を紫色に塗ってしまっただけかと思いきや、
中のシステムや商品なども変わったご様子!

いちばん驚いたのは、
“チルド肉類” 
Snd1

Snd2
そう、冷凍カチコチではないのです
“チルド”です
まあ、値段はそれなりにしますが、
柔らかい肉を見るとは、
マーレも変わったな~
ラムもたくさんありますよ

また、アイスも新しいブランドですね?
Snd3
嬉しい、
“ファットフリー”のアイスですよ~

現在も、コーラは、
モルディブ産や中東・アジア輸入ものがあるのですが、
オーストラリアからの輸入で、
日本で見慣れた“ゼロ”のパッケージが!
スプライトも"ゼロ”ではないですか!
Snd4

それだけではなく、
カスタマーサービスとして、
定期的にsmsを顧客に発信しています。
(しつこいほどになのですが・・・)

そこで、何が欲しいか聞かれたので、
「日本米!」と答えておきました。

するとスタッフは笑みを浮かべて、
自信満々に
「輸入するわ!
なんて答えてくれたので期待しつつ・・・

さて、昨日連絡がありまして。

「日本米、入りましたよ~

おぉ!やるじゃないの!
と思って、量と料金を念のため確認

「2.5kgで325RFです

・・・それはマーレで激高です。。。
だいたい、STOで売られていた日本米が、
だんだん上がりに上がって
今は1kgが33RFぐらい。
(ただし現在欠品中

あとは、シーガルで錦という米が売られていますが、
1kgが95RFぐらいで、
在住者たちはちょっと買うのをためらいます

2.5kgで325RFって、それ以上じゃないの!?

高く売るなら誰でも輸入業出来るっての
期待した私でしたが残念な結果でした。。。

来年から店頭でスイーツ販売も試みているようなので、
少し期待を取り戻しながら、
観察続けようと思いまーす


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

モルディブ情報です!


テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

Coconut spa

やほ皆さん、10日ぶりですねぇ~

  
  メリー クリスマス
  

いいなー。
日本のイルミネーションが恋しい
朝比奈のぶんまで素敵な夜をお過ごし下さいね

ゴージャスちっくに、
ホリデイイン・マーレ3階にあるスパ、
『ココナツ スパ
をビジュアル的にご紹介をいたしましょう

Coconut spa は、
アダーラングループのリゾートを中心に展開し、
バリ式をベースにしたマッサージです
今回はホリデイイン・マーレ内の画像です

3階のいちばん奥です。
マネージャー・Daniさん始め皆さんがお出迎え
coconutspa_staff

始めに日替わりTeaが出されますよ
ココナツも美味です
coconutspa_start

お好きな香りのオイルを選びます
coconutspa_oil

マッサージルーム内部の様子デス
coconutspa_room

そしてこちらは「カップルルーム
カップルプランももちろんあります
coconutspa_couple

ネイルルームですよ~
coconutspa_nail

ご自宅用スキンケアも充実
coconutspa_goods

う~ん うっとり
マーレにいるのを忘れます

ホリデイインマーレに関しては、
基本的に宿泊者のみとなっていますが、
モルディブID保持者さんに関しては、
朝比奈にご相談ください
(…うらルートあるかも?

来年の夏には新しいコースが誕生とのことで、
今は準備を万全にしているようです

Coconut spa のウェブサイトはこちら

それではみなさん、
ステキなクリスマスをお過ごし下さいね
Merry Christmas



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

クリスマスの無いモルディブ現地です

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

準優勝パレード・写真館☆

モルディブチーム、
SAFFチャンピオンシップの準優勝おめでと~

先ほど選手たちが
マレーシア航空で帰国しました

12152
選手をNO1ジェティで待つ観衆

12153
選手を乗せる車(トラック?)もスタンバイ

12155
路上にはこんな輩もいます

12156
お約束のサポータースタイル

12151
選手たちが到着!

12154
熱気もすごい!

これから夜は長いですぞ~



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

モルディブはこちらです!



テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

『flowers』

昨夜の決勝戦は惜しかったですね~
延長ドローのPK負けですよ!?
けど、こういっては失礼ですけれど、
日本選手のサッカーレベルは高いですよ!はは。

さて、気を取り直して。

全国ネットのJFN(ジャパンFMネットワーク)、
月~木曜の午後に放送されている

『flowers

花のように、上を向いてポジティブに生きてゆきたい。
そんな思いが込められている「flowers
リスナー皆さんと一緒に番組を盛り上げ、
音楽や情報を始め、日本中に元気な花を咲かせていく番組です

遅ればせながら、手前味噌的出演情報です
本日14日、
モルディブのお話をさせていただく予定です
朝比奈は、番組内、
“ワールドフラワーズネットワーク”にうろつく予定です

flowersさんは今回初めてとなりますが、
癒しと元気がいただけそうな予感です
ガールズトークもとっても楽しみ
朝比奈も、お花から元気
いただいてしまおうと思います

心が温かくなりそうな、
ステキな番組ですね

『flowers』
放送局:JFN(FM青森・秋田・福島・福井・岐阜・三重・山陰・岡山・広島など38社)
毎週月~木曜、13時30分~16時55分
パーソナリティは
松本英子さん(月・火曜)
真木ひろかさん(水・木曜)

flowersの番組サイトはこちら
JFNのウェブサイトはこちら



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

モルディブはこちらです!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


