あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



モルディブ・マーレのお手軽カフェ7

みなさん、覚えていましたかこのシリーズ!
なんと最終アップは1年前だったという、
ちょっと冬眠中のシリーズでしたね

さて、今回ご紹介するカフェは、
題して、

病院待ちも心配するなカフェ

で~す

って、
ただ単にADKホスピタルの近くなだけですが

場所はソーサンマグをマジーディーマグに向かって、
さらにマジーディーマグを通過し直進

数年前から小さな人気店パン屋
シティーベーカリーがありました。
そちらがすぐ隣に移転予定で
citycafe1

その2階にある、
『CITY BOULEVARD CAFE

citycafe3
入り口の看板

その名のとおり
並木の中にあります~

特にメニューは他と代わり映えしないのですが、
効果もあり、
開放的なのに静かで落ち着き、
雰囲気がオリジナルですね~

店内はこちら
citycafe2

ライトはオシャレなデザインライトで、
専用マグなんかも販売しています。
LAVAZZAコーヒーを頼んでも、
LAVAZZAカップじゃないカップで出てきます。

一人読書なんかにもよいかもしれませんね

営業時間
土~木曜:0800~0100
金曜:1600~0100

以前のカフェ情報は、
「モルディブ・マーレのお手軽カフェ」で、
ブログ内検索をしてみてください


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

ガイドブックにはない隙間を紹介!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

スクラッチ!

今、国内コカコーラ社製品の、

コカコーラ類
ファンタ類
スプライト

など、
ペットボトルのキャップに、
シールが貼ってある飲料対象で、
スクラッチ-カードが引けるキャンペーンが、
大々的に行われています

シールキャップと引き換えに、
主要スーパーでカードがもらえます

商品は、なんと、旅行あり~
バリ旅行
マレーシア旅行
シンガポール旅行
タイ旅行
それに、
原付バイク
モバイル
iPod
業務用ミネラルウォーター
などのようで、
街のショップの至る所にポスターがあります

scrach

朝比奈はドリンク1本だった、しょぼい

どうやら、店員らが言うには、
今月いっぱいらしいので、
キャップを持っているみなさんは店頭へGO




モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

モルディブ楽しみ方の秘訣がいっぱい!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

シャングリ・ラ・ビリンギリ リゾート&スパ パッケージ

アッドゥにある、
シャングリ・ラ・ビリンギリ・リゾート&スパ

アッドゥなので、
フルレ国際空港から、
国内線を乗り継いで行くリゾートですね。

トラベルビジョンさんより、
こちらでNEW宿泊パッケージを発売したとのことです。
シャングリラには、
ツリーハウスヴィラ
ウォーターヴィラ
デラックスプールヴィラ
とありますが、
それぞれのヴィラに、
それぞれにパッケージが用意されているとのこと。
中には、
最大で2泊の無料宿泊が付いたり、
モルディブ国内線の往復航空券が付いたり、
食事が付いたり、
スパ・CHI「氣」のトリートメントが付いたりの
パッケージがあるそうです

例えば
「ツリーハウスヴィラオファー
というパッケージは、
3泊分の料金で4泊滞在でき
リゾート内での食事1泊食分が付き、
国内線(約70分)のフライトや、
スパ・CHI「氣」でのトリートメントが含まれます。

「ロマンティックエスケープオファー
というパッケージは、
ハネムーナー、カップル向けで、
ウォーターヴィラに3泊分の料金で4泊滞在でき、
メインダイニングでの朝食や、
国内線往復航空券が付くそうです。

「デラックスプールヴィラオファー」は、
5泊分の宿泊料金で7泊滞在でき、
500米ドル相当の食事ができるとのことです。

考えてきますね~
モルディブに来て、
水上飛行機もそうですが、
トランスファーに結構金額がかかってしまうのは、
やはり痛いですよね。

先日、クラブメッドの
日本からの航空代、食事、アクティビティを含む、
「オールインクルーシブ」スタイルの、
独自のパッケージがどちらかで取り上げられていましたが、

ただ宿泊費が高い、
トランスファーをプラスしてくれ、
的な売り方が変わって来たのかと期待したいです

やっとモルディブの観光業も、
世界レベルのサービスに目を向け始めるか、
と願いますね

以前シャングリラを写真付きで紹介いたしましたので、
こちらの記事もどうぞ
シャングリ・ラ・ビリンギリ・リゾート&スパ



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

リゾートで楽しむ秘訣、満載!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

日本で防災シンポウム開催

本日、日本の神戸市内で、
「日本・南アジア協力連合防災シンポウム
が開催されているようです
(外務省より)

アジア防災センター(ADRC)と
SAARC防災管理センター(SDMC)の共催で、
日本・SAARC特別基金で実施されているとのことです。

このシンポジウムには、
モルディブのアブドゥル・シャヒド環境大臣も出席。

昨日19日には、
兵庫県内の防災関連施設などを視察したようで、
本日は各国のハザードマップの整備状況や課題点などを報告、
ハザードマップを用いたSAARC域内防災協力について議論、
提言をとりまとめる予定だそうです。

モルディブのハザードマップ。
何とも興味がありますね
そのうち見てみたいと思います。
それにしても、マーレの建築や住居構造など、
危険要因満載の気がします。。。
これはモルディブだけでなく、
発展途上国全体の課題かもしれませんね。

※SAARC(南アジア地域協力連合)とは、1985年に発足した比較的緩やかな地域協力の組織。加盟国は、南西アジアのインド、パキスタン、バングラデシュ、スリランカ、ネパール、ブータン、モルディブ、アフガニスタン。オブザーバーとして日本、中国、米国、EU、韓国、イラン、モーリシャスが参加しています。
また、日本・SAARC特別基金とは、SAARC加盟国間の信頼醸成および同地域の安定、域内連結性向上を図ることを目的として1993年に設立されたものです。


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

島で高い住居は建てられません

金環日食(金環食)DAY!

モルディブは金環日食でお祭りでしたね
マーレでは、
ダルバールゲにかなりの人が集まったようです
街のあちらこちらでも
皆が空を見上げていました

お店ではこのために、
日食用メガネが35RF程度で売られていました。
日食グラス
↑本日は既に完売とのこと

中には、溶接用のマスクを付けて見ている人も。。。
(危険のような気がしますが・・・)

マーレ市内中心部にあるゲストハウス
ハウスクローバー」さんでも、
屋上で鑑賞会が行われていました
(ハウスクローバーさんについては、
 後日クローズアップでお届けしたいと思います!)

TVMでも特別番組があり、
ライブ中継をしていましたよ
日食テレビ
↑画面左下にライブ中継が

では、つたない朝比奈撮影ですが、
金環日食をお楽しみ下さい

だんだん欠け始めてきました~
これはだいたい12時過ぎごろでしょうか?
日食1

当日の天気はすばらしく
うっすら雲もかかり、
肉眼でも観察できましたね
金環もう一歩
日食2
↑雲越しの日食

金環MAX、フィルター越し!
日食3

金環MAX時の木々から漏れる陰も環
日食4
↑砂浜に写っています

になったのは10分程度。
結構長い間観察できました。

朝比奈の出没地ですか?
隣の“V島”へ出かけていきました。
お弁当持ってね

ビーチはあまり人も無く、
金環が現れたときに
『きゃ~~~~
なんて叫んじゃっても、
ぜんぜん恥ずかしくないほどでした
あと、
なんとあの「ドーニミギリ」のゲストさんも、
ひとグループいらしていましたね。
「ドーニミギリ」でV島とは、
玄人というかオツですなぁ~

え? V島
どこでしょうね~
(↑バレバレ)

日本では2012年にあります、金環日食


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

南国の秘密はこちら!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


