あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



日本政府、無償資金協力

こんにちは、朝比奈です

さてこの度、
日本政府がモルディブへの無償資金協力に署名したようです。

日本政府は、モルディブ共和国政府が取り組んでいる「マーレ・クリーンエネルギー促進計画」に対し、10億円の環境プログラム無償資金協力を行うことを決定し、つい先日、スリランカのコロンボにおいて交換文書の署名式が行われたようです。

外務省によると、
『今回の無償資金協力は、「鳩山イニシアティブ」の一環として実施することとしたもので、すべての主要国による公平かつ実効性のある枠組みの構築と意欲的な目標の合意を目指して、コペンハーゲン合意への賛同に向けた働きかけも含め、モルディブと引き続き気候変動分野で連携していくとしている』
とのことです。

この計画で、
モルディブでの火力発電に使われる原油使用料が減り、
温室効果ガス排出量が削減されることが期待されています。

以上、外務省からの報告でした



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

素敵なモルディブへおいでください!





テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

大使館からのお知らせ

こんにちは、朝比奈です

はて、南のアッドゥ環礁では、
今、モルディブマンゴがシーズンらしいですね!
モルディブマンゴは高価です。
高いと1個40RFなどする時もありますが、
最近アッドゥでは破格値で、
1個2RFだって!?

ローカルマーケットの場外マンゴ売り場
anbu
マンゴかじるときは、
繊維が歯に挟まりますのでお気をつけ下さいね~
あ、ローカルマーケットでもよく売っていますよ

さて、在住の皆様へお知らせです

在スリランカ日本大使館より、
「領事出張サービス」
のご案内です。
前回に引き続きですが今回は1日限りです。

日時はコチラ
日時:3月30日、午前9~12時&午後1~4時
場所:ナラヒヤホテル Board Room
事前お問合せ:在スリランカ日本大使館領事班
   +94-11-2693831~3

なお、
詳細はウェブサイトに掲載ですょ
大使館のページはこちら




モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

モルディブの生活を垣間見てください

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

続編!?

こんにちは、朝比奈です

まずはお知らせです。
先日募集をかけました、
アダーラン・Vadooのスタッフについてですが、
こちらはすべて締め切らせていただきました。
先方でも今だいたい決まって来たとのことです。
たくさんのお問合せやご応募
ありがとうございました~

今後もお知らせ出来ればと思います。
雇用側の方々も、
よければご一報ください。
メーリングリストなど作れればいいですね。
後々考えます~

さて、みなさんからはいろいろと、
本書続編のご要望をいただいてありがとうございます
それを出す告知ではないです。。。

朝比奈のエッセイは、
ほぼノンフィクションであるのは先述のとおりですが、
ということは、
奴らは実在人物なのです。

今、朝比奈はマーレにいるけれど、
これが結構、
かなりマーレで知った顔に会うのよね~
エッセイでこてんぱんに書いたヤツにも会いますよ

で、
今日も会った。

会ったと言っても朝比奈はうろ覚え。
あっちが「あ!」とか言ってきた。

そりゃそうだよね~
読んでいただいた人にはよくお分かりでしょう、
あの状況じゃね。。。

なぜに?

朝比奈がいたリゾートは、
マーレから水上飛行機コースの距離なんだけど??
周りの島の奴らが主に働きに来ていたけれど??

モルディブとは恐ろしや、
すぐに知り合いに会ってしまうんですね~
セマイ

本人らに、
本書の内容分かったら殴られるかしら~?

あなたも、
マーレで本物のあいつらに会えるはず



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正
その暴露本はコチラです

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

ハウスクローバー☆

こんにちは、朝比奈です

もう、ずーーーーっと紹介しようと温めておいて、
なんと今になってしまいました…

本日は、マーレのご滞在に便利、
市内中心に位置して便利なゲストハウス

ハウスクローバー

のご紹介で~す

HCout2
クローバーは幸せを運ぶのよ

マーレつぅの方はもうご存知ですよね
経営されているのは、
日本滞在ご経験ありで日本語OK
筋肉美でステキなモルディブ人ダンナ様と、
日本人の奥様のヒロコさん
おこちゃま2人のファミリーゲストハウスです

お部屋はとっても清潔
HCbed2
奥様のセンスがうかがえるわぁ

インターネット無線LANが無料サービスで心置きなく使え、
広いくつろぎルームも自由に使用でき、
HCsitting2

さらにそこには、
気の利いているコーヒー&紅茶の無料サービスも
HCcoffee2
冷蔵庫だってあります

さらに、つい先日、
ゲストハウス内にサロンがオープンしたのです

あらあなた、
サロンが入るゲストハウスがマーレに他にあって??

屋上からは海も見えますょ

ここだけの話ですが、
ヒロコさんと朝比奈は、実は、
『マッチャンゴォリ仲間』なんですねぇ~
(何のコトでしょうね~)

そんなハウスクローバーさんのウェブサイトはこちら
(ハウスクローバーさん、画像ご提供ありがとうございました~)



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

マーレはローカルのかほり満載!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

フルマーレにホテル

こんにちは、朝比奈です

そう、以前から
フルマーレにホテルができる話がありますね

そちらの建設業者さんの入札募集が行われ、
具体的なホテル全容も分かってきました~

お約束の、
「ファイブスターホテル」(自称)
です。

以前から文句がありますが、
モルディブホテルの、
“自称ランク付け
はどうにかしてもらいたい
と思っているのは朝比奈だけではないはず

それはさておき。

募集では、
0.6haの土地に総20000sqmのフロア
8階建て
250の宿泊ルーム
レストラン&ラウンジ
プール&最高の眺めが望める場所

最高の眺めかぁ~
空港かな、マーレかな、
はたまたインド洋一面かな~

フルレホテルの独り勝ち時代から、
マーレにホリデイインができ、
さらにフルマーレにも5星ホテルができ、
サービス合戦を繰り広げてくれるといいですね~

けど、
わざわざフルマーレに泊まらせるには、
どんなメリットが付けられるのでしょうね?



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

モルディブの楽しみ方倍増の秘訣掲載

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP 


