あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



日本人記者さん、来馬☆

こんにちは、朝比奈です

マーレで数えるほども風邪をひかなかった朝比奈は、
一気に気が緩んだか、
とうとうやられてしまいました。。。

今、マーレで流行っているみたい、風邪。
って言っても、
現地人たちは意外に病弱で、
いつも風邪引いてるけどねー

では気が張りつめていたのかというと、
先日、邦人の記者さんがいらしていました
モルディブ概要の取材デス

詳細はまだお話できませんが
モルディブの“今”を直視した記事が
近いうちに見られるかも?で~す



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

リゾート裏側はコチラ!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

政府ビル

こんにちは、朝比奈です

洗濯物が乾きませんね~・・・
そんなどんよりしたときは。

新しく出来た、
政府ビルのご案内でもしましょう!
って、めちゃめちゃ事務的ですが

ホリデイインのすぐ近くにできた、
『ヴェラーナーゲ』ビル

では、1階から

 出入国管理局
 会議室
 青少年育成省
 国民登録・販促宣伝局、礼拝室、会議室
 観光文化省
 検事事務所
 農水省
 教育省 窓口
 教育省
 内務省
 運輸省
 国家委員会


まだまだ完全ではないみたいですが、
ま、こんな感じ。

オフィス内を見ると、
一面にオーシャンビュー だぁーっ

結構がらんがらんしていて、
使い方がもったいないな~
と思うのは朝比奈だけかしら??



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

リゾートだけじゃないモルディブ情報!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

チェーン店、開店!?

こんにちは、朝比奈です

マーレは連日雨ですね~

と、ニュースが舞い込んで来た

「インターナショナルカフェチェーン店、開店!

何ナニ!? 本当ですか??

マクドナルド等のチェーン店がどうしてマーレに無いのか、
外国人はいつも疑問に思っていた。

現在知られるのは、
空港にある、アイスクリームのムーベンピック、
出国手続き内にある、ドームカフェ
こんな感じ??

インターナショナルカフェのマーレ店が開店したという。

それはー

「Gonuts with Donuts

ドーナツ専門店です。

しかし、
これはスリランカが母体だそうで。
インターナショナル~なんていうから、
てっきりスターバックス規模かと思ったよ。。。

それにしても。
これがつぶれなければ、
モルディブもそろそろ、
世界のチェーン店が進出する日も近いかも!?

そんな訳無いね。。。

種類は、
チョコレート、ストロベリー、カプチーノ、チキン、チーズなど。
ドーナツは、
スイーツ系が1個18RF(約140円)、
6個パックが105RF、9個パックが158RF。
軽食系が1個20RF、
6個パックが118RF、9個パックが176RFだって。
値段的にびみょ~ですが
経営者曰く、
「モルディブ人はドーナツ好きだから流行る!」らしい。
手作り100%を売りにしているようです。

場所はマーレ、
ガロル地区ニロル通りのグッドラックです



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

ローカルカフェのメニューはこんな感じ

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

ひっそりオープン

こんにちは、朝比奈です

あまり代わり映えのしない
モルディブの天気予報を見ると、
ここ連日雨マークですね。。。
始めは涼しくて嬉しくても、
太陽がだんだんと恋しくなる 
人間の性です

最近はパン屋も流行り、
ベーカースファンタジーは長蛇の列で、
なかなか行きたくなくなってしまう昨今

いつもの小道を歩いていると、
プレイヤータイムでほとんどがクローズしている中、
オープンしている小店がある。

novo1

店幅、2メートルあるかな、無いかな。

じーっと見ていると、
中から「おいでおいで」されて、
思わず入っちゃったのは、

ペストリーショップ「di NOVO」

novo4

中のショーケースには、
作りたてっぽい、
ツナバンズやチキンバンズ、
ピザ、ペティース、ソーセージバンズ、
ドーナツ類が並びます

novo2

割とおいしそうですよ?
しかもお値段、
ツナバンズ…2RF(約16円)
チキンバンズ…3RF(約24円)
ペディーズ…2RF
ツナパフ…3RF
ミニピザ…3RF
チョコドーナツ…4RF(約32円)
などと、ヘディカ並み。

最近の世のパン屋のように、
極端につり上げないで良心的ですね

novo3

パンも粗作りっぽくない感じなので、
聞くと、
老舗レストラン・シンフォニーの経営だそうです。

シンフォニーの焼きたてスナックパン。
細い路地にある本当に小さなお店で、
収入になるのか心配なので
消えないうちにお試しされてはいかが?
(大きなお世話ですね、ごめんなさいっ

朝比奈はバンズ類とドーナツを試しましたが、
ソフトでしっとりしていて、
なんとも上品な味でしたょ

場所は・・・何とも説明しづらい。
ベーカースファンタジー横の路地をまっすぐ行ったり
チャーンダニー通りEVINCE横の路地をまっすぐ行ったり
すると行ける感じデス。
あ、分かりづらい説明だなぁー


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

リゾートはもちろんいつも焼きたてパン


テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

インディラガンディ病院

こんにちは、朝比奈です

モルディブの病院事情に関しては、
いろいろな意見を聞きますが。

島々の診療所等では対応しきれないことも多く、
重症だと、
マーレのADK病院か、
IGM(インディラガンディ)病院に運ばれます。
IGMHは、モルディブ人で混み混みです。

ちなみにこちらの受診事情は、
インドと同じ感じで、
料金を支払ってから受診になります。
注射等も、薬を買ってから注射してもらう)

IGMHは、
それはそれは、
モルディブで病院が1つしか無いんじゃないか?
と思うくらい、
頼られまくり

そんなIGMHも、
「医者が居ない、休暇」と騒いで、
いくつかの科が休診になることもよくある

そしてこの度、
IGMHの大改造計画が上がったようです。

大改造ということは、
長期休業ということかしら?
一部は開いていてくれるのかしら?

いずれにしても、
リノベーションされるのは良いことですが、
工事中は困る人続出の恐れですね。。。

というか。
問題は、国全体レベルの医療事情。。。


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

島の医療についても掲載

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP  » NEXT PAGE


