あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



津波から9年

がんばろう 日本、モルディブ
こんにちは、朝比奈です

12月26日。
思い出しますね、スマトラ沖地震。
一部島々が壊滅的被害を受けました。

2004年の災害以降、
モルディブでは自然災害に関する情報を収集するシステムが確立、津波警告センターも設立してきていますが、警告が発令されたとしても、ほとんどの島は海抜も低く逃げる場所がありません。
また国民への周知に関してもまだまだ課題があるようです。
警告発令後に土のうを積む訓練なども行っているようですね。

9年前のこの日を思い出し、
祈りを捧げたいと思います。

0_1388040352131226095609_54_news.jpg
9時20分に黙とう (画像提供:Haveeru)


モルディブの太陽の下で—楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
—楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正
世界中の人々が平和でありますように。。。


テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

ヤミンのマニフェスト

がんばろう 日本、モルディブ
こんにちは、朝比奈です

本日は、
独り言的要素も踏まえて。
(え? 
いつも個人的意見が強いって?


世界的に物議を醸し出した
大統領選挙も終わり、

ヤミン新大統領
とりあえず落ち着いて
流れているようですね〜

「また30年の独裁は見たくないよー」

と嘆く国民なんかも
いらっしゃるようですが、

ナシード
潔く敗北を認め
協力体制を見せたことで、

MDPサポーター
落ち着いているのかしら

はたまた、
国民にとっての
「大統領選挙
というお祭りが
終わったのかな〜
(あれ、また辛口


そんな中での
ヤミン大統領
マニフェストのひとつ。

「予算を大幅に削減しよう

政治家は「黒い」との
常識があるほどの
モルディブの政界。

ヤミンは、
政治関係機関の役職を減らす
地方議会議員の人数を減らす

などとの具体案で
前任者の予算案を
大幅にカットする方針を掲げました。

政治家にメスを入れるなんて
新しいんじゃないの、ヤミン

ただし、まだまだ、
「何か裏があるかもしれない
とナナメに捉えてみてもいますけれどね。

発足したばかりの新政府、
多いに期待しましょう


モルディブの太陽の下で—楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
—楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正
半年で極端に変わる国…

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

モルディブ、観光の島世界一を受賞

がんばろう 日本、モルディブ
こんにちは、朝比奈です

恒例ですね、
「世界トラベル賞2013
今年はカタールでグランドファイナルが開かれました

2013年、モルディブが「観光の島世界一賞(World's Leading Island Destination)」を受賞しました

今年のライバルは、
インドネシアのバリ島、クック諸島、ギリシャのクレタ島、ジャマイカ、マデイラ島、モーリシャス、セイシェル、イタリアのシシリア島、セントルシア、タンザニアのザンジバール

また、他の各賞も受賞
空港ホテル世界一賞フルレ・アイランド・ホテル
水上ビラ世界一賞コンラッド・モルディブ・ランガリ・アイランド
ロマンチックリゾート賞バロス・モルディブ
ヴィラ賞同じくバロス・モルディブ

モルディブの担当者は、受賞の理由について「モルディブは他にない個性的な魅力があるし、世界的にもラグジュアリーを満喫できる観光地として名高いからね〜」と話しているようです。

それにしても、中国人観光客が全体の4分の1ほどになるそうですよ


モルディブの太陽の下で—楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
—楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

リゾートでは実はこんなに楽しめます!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム |


 BLOG TOP 


