あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!

スポンサーサイト


新 大統領、決まった!

今日 未明にモルディブの大統領が誕生しました

得票数97,222(54.21%)を獲得し、野党モルディブ人民主党(MDP)、
モハメド・ナシード(通称アンニ)氏
新 大統領になります

現職・6期30年にわたって勤めた、
マウムーン・アブドゥル・ガユーム氏(DR党)の獲得票は82,121(45.79%)。

有権者209,294人のうち、
有効票179,343、無効1,861票で、
投票率は86.08%、前回の85%をも上回りました

今回は、開票結果を見ていても、
小差でありながら常にアンニ氏が優位でした。
(一部の島ではガユーム氏も優位だった)
それにしても小差ですねぇ。
アンニ新大統領は、11月11日からのようです。

朝から街中では、音楽が流れたり、話し声が盛んだったり

MDPのスローガンは「the other Maldives」だったし、
アンニは41歳だって(現職は71歳)
“うゎぁ~結構変わるのかなぁ~”なんて予感もいたします

とりあえず、今のところは目立った暴動などは起こっていません

時代の幕開けを感じずにはいられません
(今朝は寝不足です。。。




モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
これからもモルディブで楽しもう!

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

<< 今日はハロウィンですが・・・@モルジブ | ホーム | 大統領選挙、終わりました! >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


