あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!

スポンサーサイト


タクシー料金、下げてよ!

新モルディブ・ビジョンの番外編

ナシード新政府の片腕の1人、
運輸環境大臣の Mohamed Aslam 氏が、
タクシー会社に言ってくれました。

料金をもっと下げてくれませんかね~

一時期、タクシーの乗車料金は 25RFにまでなりました。
今は20RFで落ち着いていますが。(1RFは約10円)

今、燃油の値段がどんどん下がり、
マーレで供給される大元の燃油の値段も下がっています
空港でも、航空機燃油の値下げをすでに実施しています。

Mohamed Aslam大臣は、タクシー会社に、
「今の乗車料金、どう考えてもおかしくない
と言ってくれているようです

そうですよね、物価高便乗で急に25RFにまで上昇
その後、自分たちで反省したのか、
何の理由ともなく20RFに下がった。
その狭間のころは、20RFしか払わない人だけ20RFにし、
25RFの顔をして料金取っていたり
そんなこともありました。
ほんの数年前まで10RFだったのにぃ・・・

大臣にがんばってもらいましょう



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
モルディブの交通手段は色々あります

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

<< リーティラー、ストライキで首!? | ホーム | 日本モノ おみやげ >>


コメント

ドル??

始めコメント読んで気付かず(笑)、
もう一度読んでビックリしました!
「ドル」でしたか!!!
太っ腹です^^
思い出代ですね、ドライバーさん嬉しかったでしょうね!

私は間違って20ドル渡しちゃったことがあります(笑)
その当時の料金は20RF(荷物込み)と分かっていたのですが、
念のため確認したら、やっぱり20。だから・・・はい・・と
渡したのが間違ってドル札だったんです。
すぐに気づいておつりを貰おうとしたんですが、あれ、お釣りって
なんていうんだっけ?とど忘れしてる間にめんどくさくなり(笑)
そのまま運ちゃんにあげちゃいましたv-16
すごく喜んでいたので、まぁヨシとしておきました(笑)

いま20RFに下がったんですね。
せめて15RFにはして欲しいですv-9

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


