あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!

スポンサーサイト


マーレのクリスマス☆

って、書くほどではないのだ
そんな雰囲気は一切無いからです

携帯電話にも、
クリスマスソングが入っていますよね。
それが、8月などの暑いさなかに、銀行などの人ごみの中で、
「ジングルベ~ル ジングルベ~ル
と鳴ってしまう、国民の認識力です

さびしいので、毎年、空港のフルレホテルに、
クリスマスディスプレイをわざわざ見に行っていました…

(リゾートはそんなことは無いので安心してくださいね☆)

分かっているのかどうなのか、
先日、ローカル雑貨屋さんで、フロアいっぱいに、
キラキラ飾りやオーナメントが売られていました
おそらく中国製などなのですが、「クリスマス用品」と書かれ、
ひとつ、15RF(150円)程度からありました

ソレが、結構売れているのですよ
おぉ!
マーレもついにクリスマスカルチャーを取り入れ始めたか
と思いきや。


よく考えると、12月は男児の先をカットする儀式、
『割礼
の時期なのでした。。。
割礼のお宅では、ギンギンに飾りつけしますからね。
ガンガンな爆音ミュージックと共に




モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
文化習慣、掲載中!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< 選挙で8億3千万円 | ホーム | AGORAリポート >>


コメント

魚市場さん、お久しぶりです

ご参加されたい割礼儀式とは「切るとき」ですか?(笑)
パーティーとは、いつものバースデーパーティーをご想像ください! 切られたお子さんはベッドに寝ています^^

割礼

いろんなことに興味がある私としては一度割礼儀式に参列してみたいもんですが、だめよね(ぶっ)

派手にデコレーションされた家の外からバングラの人たちがたくさんのぞきこんでいたのが印象的でした。

ちょしさん、

「クリスマス」として、
知ってはいると思いますが、
生活で隣り合わせでは無いようですよね。
リゾートなどは意識していますね。

割礼にクリスマスの飾り付けe-454
クリスマスソングもクリスマスという認識がないにしても、
思いっきり「クリスマス」って歌ってる曲もありますよね・・(笑)
クリスマスってもの自体を知らないとか???


コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


