あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



アリンコ

アリについては、本書でも述べておりますが、
マーレでもアリンコにはみなさん悩まされています

種類はイロイロいます。

チョット気を抜くと、
キレイな列が出来ています。

ミューズリーはもちろんのこと、
それは、甘いもののみならず、
パンくず大好き、
ヴァローマスの破片系も大好き、
虫の死んだのが落ちていてもすぐに見つけます。

敏感だな。

気付くと2、3匹がうろちょろしているので、
そのうちに退治しておかないと、
イロイロを見つけられてしまいます。

最近、アリンコのうろちょろが多いな、と思うと、
近くに巣を作っています。
巣は、ドアなどの木の間、
タイルのつなぎ目のところなど、
どこでも巣を作ります。

その巣を見つけて殺虫剤でやっつけるのが、
もっとも効果的な退治法ですね、朝比奈的に

はてさて、そんな先日、
我が家のバスルームにアリンコたちが列を成していました。


どこに????

彼らの行き着く先は、
なんと、
「イチジクの香りのコンディショナー」
ですよ
いくら甘い香りがするとはいえ・・・

あのぉ、アリンコくん、
それは食べ物じゃないんですけれどぉ、
それでも良いのですか??

その後、経過を観察していたら、
退治しても退治しても、
アリンコたちは4日間、
コンディショナーにいらっしゃっていました。
私も観察するのも飽きたので
彼らの出入り口らしきところに殺虫剤を吹き付けて、
とどめを刺しました



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
リゾートのアリンコ話はこちらにも

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< カフェとホタ | ホーム | 仕立て屋 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


