あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!

スポンサーサイト


カフェとホタ

モルディブには「ホタ」と呼ばれる
大衆向けカフェがあります。
カフェ、っていうか、立ち食いソバ屋的??

玄人なモルディブ旅行者は、
好んでホタに向かいます
文化を知る良いチャンスだから、
私も含めて、非常におもしろい場所です。

先日、ローカルの女性たちとお茶しました。
「カフェ」といわれるところです。

「カフェ」と言っても、私にしてみたら、
「ホタ」と置いてあるものは同じか、
ちょっと、ジュースやサンドイッチ、スイーツ系が増えて、
部屋の中がカラフルでかわいい、
客層がおっちゃんじゃない、
そんな、さほど「ホタ」と変わらない飲食店です。

その周辺には「ホタ」もたくさんあります。

「あっちの飲食店(ホタ)には行かないの?」
「あそこは男しか行かないわよ

どうやら彼女たちは、「ホタ」があまり好きでないらしい。
というよりも、もっさいオッサンばかりだと、
毛嫌いしている気さえありました。。。
“なんで女性があんなところに行くの?”と 


私なんかにしたら、どっちもどっちなのだけど、
彼女たちにしたら、天と地ほどの差のようですね
そしたら、女性一人で「ホタ」に出入りしている私たちは、
周りから怪しい目で見られているのも、
分かる気もしました。。。



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
ディープにローカルネタ満載

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< BHEPSIS(インターナショナルスクール)③ | ホーム | アリンコ >>


コメント

ちょしさん、
地元の女性たちが言うように、
「ホタ」より「カフェ」の方が、
小奇麗だし気分がいいのでお奨めです。
置いてあるものは「ホタ」と変わりませんので^^;

あ、正さんはムスリムなのに~というわけではないのです(汗)
書き方が下手ですみません。
ホタは単に男性しか集まらない(笑)場所ってだけの事なんですね(^^)
次回モルディブに行ったら、是非ホタに行きたいです♪
(毎回入る勇気が出なくて・・笑)

私はガンガンに入っていました・・・(汗)
その結晶となる、
「ローカルフード」のウェブサイトをご覧ください(笑)
最近は、お店によって、
女性も入るホタもちらちらと存在しています^^

ホタってムスリムの女性は入れないって聞いたことあるんですけど、
だからローカルの女性達は行かないんだと思ってました。
(ノンムスリムな女性はOK)

そもそも男性しか入れないっていう点から,
私が知った情報が違うのかしら~~~???

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


