あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



漁師とお土産やさん

なにやらさっぱり分からんタイトルでスミマセン。。。

今日は、NO1ジェティ(大統領桟橋)のところで、
大勢の人が激しく熱く燃えていました。

カメラを向けたら殴りかかられそうになってた

本日は、プライベートではなく、
「サブマリンツアー」に参加する予定でした。
(マーレのエクスカーションで、
 結構中国人が参加するツアーです)

それが急遽“中止”っぽい。

黒山の人だかりたちが、
「サブマリンは中止だ、あっちへ行け(怒)!」
というでわないか!

何だかんだと暴力的めいていたのでしたが、
実は、漁師さんがストライキを起こしていまして。
魚が安すぎるってことです。
その漁師ストを指揮していたのが、
サブマリンのオーナーらしく。

   
なんで漁師のストが悪いと抗議されているかと言うと、
   
漁師ストで、No1ジェティを漁船が占領したわけです。
   
どうして占領してはダメかというと、
   
他の船がまったくジェティに入れなくなっちゃったのです。
   
どうして船が入れないのが騒ぎの発端かと言うと、
   
黒山の抗議の人だかりは“お土産屋さん”たち。
   
どうしてお土産屋が抗議しているかというと、
   
漁船が停泊して他のボートを寄せ付けないことで、
   
  実は、
   
「リゾートからのマーレエクスカーションが来られない」
ってことです
   
なぜ暴動?
   
マーレエクスカーションで来るゲストは、
1日に400人なんだって!

ということで、土産屋たちは、
今日の400人分の稼ぎがゼロ
エクスカーションに来たゲストをガイドして、
お土産屋さんに連れて行くからです。

そりゃ怒るわね。

いったいいくらぐらいの稼ぎがあるんでしょうね、一日。

話はそれましたが、
(いや反れてない、本題です)

そういうわけで、
サブマリンツアーは延期になってしまいました

サブマリンのオーナーは、
IDPのトップらしく、ストライキを指揮していたようで、
土産屋たちは、そんなサブマリンゲストの私たちに、
ちょっとだけ食って掛かったようでした。

危ねぇー、危ねぇー


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
(2008/04)
朝比奈 正

商品詳細を見る

<< リゾートに取材 | ホーム | シーガルの葉っぱ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


