あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!

スポンサーサイト


引越しリポート

先日から騒いでいた引越し騒動
やっとこ新しいところに入居できました

思えば、
始めに決まったのは、
ほとんど話がつき、後は鍵をもらうのみだったアパート。
電話連絡がまったく取れなくなりました
ここは、かなりいい物件でしたね。
値段の割りに広くて海も見えていました
窓も全面。
今でも話が来れば移り住みたいほどです。

次にほとんど決まったところ、
建設中でしたので、
自分たちのよいようにデザインしてよい話だった。
頭金80万円で、月々の家賃から引いてもらえるというスタイル。
こちらは大工さんのオーナーなので、
作りもかなりしっかりしていました。
デザインもよかった。
テラスも使っていいとの話でした。

けど。

よくある話だけれど、
仕事がしたくなくなったと言われてストップ。
こっちははっきり「貸せない」と言ってくれたから、
まあよかったでしょうね。

運よく今のアパートのお話をもらえたので、
もらってすぐに引っ越す話になり。

この国に『引越し業者』はありません。
前のアパートは7階。

はて。

どうする

   
街にあふれているバングラディッシュ人を4人頼みました

   
バングラディッシュ人は、それはそれはよく働く

大きなベッドも大きな冷蔵庫も洗濯機も、
「ロープ1本」で、7階から地面までつつつーっと下ろしてしまいます。

しかし、
体力はあれど、
考える能力はいかほどなのか、
注意しないと荷物がガタガタに傷つきます

彼らが来て、あっという間に7階から荷物を下ろし、
新しいアパートに入れ込むこと、
占めて3時間で終了。

おかげさまであっという間でした

的には、
バングラディッシュ人 1人 100RF×4人=400RF
荷物トラック 120RF

です。

長かった引越し騒動、
おかげさまで、やっと一息つけそうです。


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
(2008/04)
朝比奈 正

商品詳細を見る

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< 美術展のお知らせ | ホーム | サブマリ~ン >>


コメント

acyaさん♪

まだ日本は寒いのですか?
そういえば、今朝は雪のニュースをやっていましたね。

コチラは逆に、暑くて干上がっています。
しかも風が弱い、日差しが強い、汗が止まらない。。。
乾季もそろそろ終わってくれるのか、
昨夜は雷がちらちら見えました。

どうぞ早々にお越しくださいね。
お待ちしておりますね^^

長島さん!!

たいへんお久しぶりです!!
とても嬉しいです!いかがお過ごしですか?
相変わらず、お忙しく&楽しんでいらっしゃいますか?

最近は、帰りのエアチケットを支給し、
あふれた労働系外国人たちが帰国しているという話も聞きます。

それにしても、まだまだ住みづらいですね(笑)
フルマーレの488アパートは、当選者でも、
初期投資が100万円以上、即金で必要で、
かなりの方が放棄したようですよ。


お引越しお疲れ様でした
物件探しは大変ですね。
でも、うらやましいかぎりです。私も住みたい!!
まだ日本は寒いので、早くモルに行きたいです。

朝比奈さま、ご無沙汰しています。
こちらは元気でやっています。

80万円・・・。

こと物件探しにおいては相変わらず世界一困難を極めるようですね。
マレ初の引越業、不動産仲介業、ビジネスとしてゼロから開発すれば案外儲かるのではなんて、相当ハードル高いとはいえ考えてしまいますが。。。

ともあれ新居への引っ越しおめでとうございます。よりよい生活が送られることをお祈りしています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


