あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



潜入!面接会場

新しくオープンするリゾートホテルの、
すべてのセクション(日本語GROを含む)の、
大規模な面接に潜入してまいりました
(朝比奈がGROを受けたわけではありませんよ

きちんとしているリゾートだなぁと、
面接会場に入ってすぐに、
スタッフの対応で感じました

皆さん、履歴書を持参していますが、
それとは別に、質問票が用意されてあります。

質問事項には、
住所、ID番号、学歴(専門)、職歴、資格、家族、
既往症、仕事は何で辞めたのかまでなど、
きっちりと埋める欄が表と裏とあり、
また、逮捕歴はあるか、
クビになったことはあるか、なども。
こんなにきっちりした欄で、
“この国の人はちゃんと書くのかなー”
なんて疑問も持ちましたが。

会場にはそれぞれのセクションに合わせて、
それぞれの面接官が次々と面接をしていく・・・
待ちの間、リゾートホテルのVTRを流してあり、
キャンディーなども準備されていましたね。

ていねいな心遣いですよね、
面接者だってお客様になりますものね。

そして、この面接のために用意された、
福利厚生を説明した用紙(カラー)も配布。

サラリーの仕組みやサービスチャージの詳細、
医療手当て、ボーナス、
モルジブ人スタッフは国民の祝日を休日とすること、
休暇についての詳細、
与えられる部屋の詳細、
ジムやテレビ、フリーサイバーカフェ、外国語レッスン
ランドリーやレストランの詳細、
トレーニングプログラムについて、
毎月のスタッフ誕生会、専門医・・・
など、きっちりと明るくしてありました

フェアです。
外国人オーナーはさすがですね

モルディブの会社は、全然こんなではなく
10分もあれば面接終了で、
契約詳細も明かされず時が過ぎる場合が多々です・・・

もし必要な方は、いち参考にしてみてください。
ただし、この限りではないので“参考”程度に


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
朝比奈 正

さらにモルディブで働くお手伝い情報はコチラ!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< 密輸 | ホーム | チーズケーキプロモーション♪ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


