あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



NEW ヴァドゥーは和風も!

アダーラングループのリゾート、新生、
「アダーラン プレステージ ヴァドゥー

新しくなってオープンしたばかりですが、
こちらの50ある水上コテージのうち6棟を、
秋田県の渡辺佐文建築設計事務所(池田匠社長)、
一級建築士の北嶋信義さんが設計されました。

ご想像通りの海の上に、和風のコテージ。
イタリア人を中心に「エクセレント」と評判も上々の様子。

日本旅館をイメージし、
約60平方メートルに、寝室、畳敷きの居間と、
ジェットバス、プールデッキ、
床には海中をのぞけるガラス窓も作りました
Vadoo
(画像はすべて渡辺佐文建築設計事務所さんご提供デス

木材のほとんどに秋田杉を使い、
約2000本を秋田から輸出したとのこと。
秋田港マーレ港まで、45日かけて運ばれました
秋田杉の丸太を広さ10畳の茶室の柱などに用いて、
高級感を演出。

建築工事は、
スリランカやバングラディシュ、
インドネシアなどの人たちで言葉が通じないために、
北海道の大工さん4人が手本を見せながら、
何度も作り直したと言います。

サンゴ礁に杭を打って、架台を組みながら施工
Vadoo4

Vadoo5
ローカルの大工に、図で説明中。
 言葉にたいへん苦労されたとのことです

Vadoo2
ジャジャーン
 なんと、“棟上げ”です

まさに日本の“大工”だ、カッコイイ

和風レストランには“掘りごたつ”もあるとのこと
レストランの名前も「北嶋」になり、
メニューには、北嶋さんが、
顔写真とともに紹介されているそうです。
「和」のレストラン。料亭のようですね。
Vadoo3

今回は、ご親切に、
渡辺佐文建築設計事務所さんが資料を提供してくださいました。
ありがとうございました

渡辺佐文建築設計事務所さんのウェブサイトでも、
建築の様子をリポートされています。
興味のある方はぜひご覧ください

南の島での和風
私たち日本人にとっても居心地のいい様式です。
外国人にはさぞかし斬新なことでしょうね

これからも
海外にすばらしい建築を、
広げていって欲しいと期待しております

渡辺佐文建築設計事務所さんのウェブサイトは こちら
アダーラングループのウェブサイトは こちら



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で 
 ―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

渡辺佐文建築設計事務所さん、
本書をご参考くださいましてありがとうございました

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< 国際ローミング | ホーム | 太陽光発電調査 >>


コメント

本当ですね。

コータローさま。
いつもありがとうございます。
本当ですね。。。
私もお祈りいたしております。

モルディブに行けるかな・・・

素晴らしいですね!
こんな水上コテージ利用してみたいです。
う~ん、お値段もそれなりでしょうが・・・
モルディブ旅行まで、あと一ヶ月ほどとなりました。
とても待ち遠しいのですが、新型インフルエンザの影響で
会社でも蔓延地域への旅行自粛の通達が出ています。
モルディブではまだ大丈夫のようですが、観光客がウィルスを
持ち込む可能性に常にさらされていますね。
そうなると旅行をキャンセルしなくてはならないので、
とても心配です。
無事にそちらに行ける事を祈るばかりです。

acya さま♪

本当ですか!?うらやましい限りです!
アダーランに入っているスパも、バリの有名なスパを導入しているので、もしご興味があれば調べてみてくださいね^^
竹もふんだんに使用されているようです☆
リポートお待ちしております!

今年ヴァドゥに行く予定なので、とても楽しみです。きっと木の香りが素敵でしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


