あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



直行便よ、さようなら(涙)

6月、衣換えの季節ですね~
え?モルジブ??関係なくてごめんなさい。
最近は、またも天気がかんかんとしています。

さて、噂には聞いていると思います。
悲しい悲しいお知らせです

今まで、「成田-マーレ」間は、
週に2便、スリランカ航空が直行便を飛ばしていました。



日本人客減少なのか、中国人客増加なのか、
ついに“香港経由”になってしまいました

以下、スリランカ航空の発表です

----------------------------
2009年7月1日からの新スケジュール(予定)
(2009年7月1日~10月24日まで)

[日本発便]
便名 UL 455 成田香港コロンボ (政府認可申請中) 
運航日:月・木・土
成田発 13:20香港着 16:25
香港発 17:25コロンボ着 20:30

*コロンボ-マーレ間の接続便*
便名:UL 107 
運航日:月・土 / コロンボ発21:30マーレ着22:25
運航日:木 / コロンボ発 23:35マーレ着 00:30+1

[日本着便]
便名:UL 454 コロンボ香港成田(政府認可申請中)
運航日:水・金・日
コロンボ発 21:45香港着 05:50+1
香港発 06:50+1成田着 11:50+1
※+1は翌日

*マーレ-コロンボ間の接続便*
便名:UL104     
運航日:水・金
マーレ発 18:50コロンボ着 20:45

便名:UL502
運航日:日  
マーレ発 13:05 コロンボ着 14:55(*)
(*)お乗継サービス
マーレ日曜日発UL502 便からUL454便にお乗継されるお客様に限り、コロンボ空港での乗継ぎ待ち時間を利用して、コロンボ空港周辺の観光、ショッピング、お食事などのサービスをご用意させていただく予定で現在調整中。このサービスは現地7月1日のMLE発便より対象。
---------------------------

週に1度は、真夜中にマーレにお越しいただけます。。。

詳細は、スリランカ航空のウェブサイトをご確認ください
変更情報ページは   こちら




モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

本書の情報変更は随時発信していきます

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< 速報:MATクラッシュ | ホーム | シーガルとアイスクリーム >>


コメント

acya さん、
私も始めは耳を疑いました。また、始めの話では、週3便とも、夜中着(次の日)の予定でしたので、それはがんばって阻止したんだと思います。
有名どころのマイレージが貯められるなら、利用客もそう少なくはならないかもしれないのですが。スリランカ航空はどう対策をしてきますか注目ですね。

本当に悲しい知らせでした。直行便がなくなるだけならまだしも、2回のトランジットはありえません。料金は格段にお安いですが・・
モルに1分1秒でも長く留まりたいから、他の航空会社にするしかありませんね。UL好きだったのにi-241

直行便は大きなメリットですものね。
ただ、スリランカ航空も、ちょっと値を下げてきているという話もありますよ!せっかくのモルディブ路線なので、スリランカ航空側も何か考えていたりするのではないでしょうか?と期待します。
確かにいまだ中国人、ロシア人は活気づいていますね^^

そーなんです、直行便さようならです(泣)
日本人客減少、中国人客増加、両方でしょうね。昨年の原油高で海外旅行離れもあったでしょうが、中国人が沢山いますよね。マーレのど真ん中に館まで造っちゃってるし。

直行便を無くしたことでULにするメリットがなくなり、また関西の友達はただでさえ大変なのに更にトランジットが増えたことで余計に泣いていました。
このままだとULを利用する人が更に減少するのでは?と思っています。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


