あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



マンゴ 食べ方

チョット前にマンゴーシーズンだったと思ったら、
またみんながマンゴーを抱えています。

シーズンは島で移っていくのかしら

ちなみにこちらは、
島ではなくマーレで見られます
マンゴーの木

既にご存知と思いますが、モルディブでは
多く輸入物のマンゴーが売られています。
そして誰もが曰く、

「インドとかのじゃなくて、
 モルディブのマンゴーが本物の旨さだよ」

それは分かる。
味が、なんていうか、深い
市場でも輸入物より高値

でもね、ちっちゃいの
皮をむいているうちに、果汁が去っていったりとか

ちっちゃいモルディブマンゴー、
どうやったら、いちばん、
 無駄無く
 早く
 労力無く
 おいしく    むけるかしら。

ローカルを観察していて、
“良いかなこれは
というのを独断説明してみます。

種の平べったい方に沿って、
マンゴ1

両側の果肉を皮ごと剥がします
大きく剥がしたら、種の両サイドに残った果肉も剥がすよ
マンゴ2

皮はついたまま、大2個小2個の果肉片
マンゴ3
そしてこれ↑をしゃぶります
皮を食べちゃう人もいる…
(注: 朝比奈画伯の絵はリアル性に欠けますが、
 大目に見ていただけるとありがたいです

朝比奈的におススメの切り方でした
もっとよい方法があるという方、ぜひ教えてください



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ


朝比奈 正

モルディブ、旬のフルーツ説明

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< マンゴ 続き | ホーム | エコ STO >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


