あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モルジブの家賃とか

マーレは非常に小さな首都です。
ジョギングしたら1時間あれば1周出来てしまう程。
そこに10万人以上が住んでいます。

働きに来た人たちがまず悩むのが賃貸アパート
物件が見つかりづらいのです。
“不動産屋”がありませんので、
クチコミか新聞広告かで探し、
空きを待ったり工事完成を待ったりしています。

土地を買えることはあまり無く、地主は大抵貸しています。
借りた土地に、オーナーとなる人がアパートを建てたりします。

本当に手ごろな物件が見つからないので、
途中の階が工事中でも出来たところから住んでいます。

マーレでは、今はワンルームはほとんど見つかりません。
だいたいが2ベッド、3ベッドルームからになっています。
何家族かでシェアするか、親戚みんなで住みます。
家賃も、2ベッドルームで1000ドルが見つかれば目玉物件。
だいたい1200ドル~/2ベッドルームのようです。
もし運よくワンルームが見つかったとしても、700ドルぐらいから。
アパートはどんどん建っているのだけれど。

リゾートホテルも、“建て替えて料金が上がる
という構図が成り立ってきてしまっていますが、
普通のアパートも例外ではなさそうです。

隣の埋め立て島「フルマーレ」は、土地を買えます。
入札制または抽選。アパートも抽選があります。
安くも購入できますが、多くの人がその抽選を狙っています。
フルマーレは日進月歩で開発されています。
だから、うまく抽選に当たってアパートを借りた人が、
自分は住まずに同じ家賃で又貸しする話も聞きます。
家賃的には、マーレを気持ち安くした感じ。
2ベッドルームで1000ドル前後からあるようです。

反対側のビリンギリ島。
コチラはまだ高騰の雰囲気は無いようです。

いずれにしても、余裕を持って探す必要がありそうですね


 参考:マーレ地図 (PodAsiaTravelより・PC用リンク)

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< モルディブ・マーレのお手軽カフェ② | ホーム | ナショナルフィルムアワーズ、開催! >>


 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。