あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



ペルセウス座流星群

世界で話題になっている、

「ペルセウス座流星群

天候に恵まれれば、
1時間に30個を超える流星を見ることができる、
初心者にも見られる流星群とのことですね

観察する際、専門家の話によると、
できるだけ暗いところで見る
近くに明るい月があるので月を避ける
ちょっと前に暗闇に目を慣らす
空が広く見られる場所で見る

出現のピークは12日の夜~13日の未明ということで、
日本ではご覧になれましたか?

余談ですが、流星群を撮影するのは、
割と簡単なようで、ポイントとして、
1分以上、ピントを無限大(∞)に合わせて
夜空の適当な方向に向けてシャッターを開き
あとは運次第。
カメラのほかに必要なのは、
三脚、レリーズ、夜露を防ぐためのレンズフード
とのことです。

こちら、モルディブ・マーレでは、
残念ながら昨夜は雲に覆われてしまいました
今朝もなんだか大雨が降っていますね
空中にある雲分の雨が、
午前中のうちに降ってしまわないかしらなんてね

今夜もよいチャンスです。
皆さんもきれいに見えますように


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
朝比奈 正

夜空の星もロマンチックなモルディブです

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< ブルキニ | ホーム | 自然災害 >>


コメント

ちょうど今頃?

MASAKI様、コメントありがとうございます!
ちょうど間もなくモルディブ入りの頃ではないでしょうか? お天気は順調ですよ~! 素敵な星空が見られるといいですね☆

一週間後に北マーレに

こんにちは
来週に北マーレに行きます。今年は天候不順のような情報も聞いていますがその通りなのでしょうか?新月のころだと思うので、星空も楽しみにしているのですが…。
初めて、モルディブに行った時のアリアトールでの流星群が忘れられずにいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


