あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!

スポンサーサイト


ローカルマーケットでの値切り方^^

マーレの観光めぐりコースで行くでしょう「ローカルマーケット」
今は本来の場所が工事中で、海側で広げています。
観光客と見ると、結構、料金“上乗せ”をしてくるおじちゃんたちです。
でもまだ観光客をだまし慣れていない(笑)人もいます

朝比奈の個人的見解で、値切り方を書いてみました。
奥の行きづらい店舗に行く
おじいちゃん系を見つける
色々な店舗で商品を見定めている様子をアピールする
片言のディベヒ語を混ぜる
  →これ…ミ or ミーティ あれ…エーティ
  →良い、新鮮、気に入った…ランガル
  →良くない…サカラ
  「私はこれがいい」という感じで「ミ ランガル」
  「あれ、良くないからいらない」という感じで「エーティ サカラ」
値段交渉の時「向こうは安くていくらだったよ」と言うと素直に認めること多し
出来たらルフィア買い(ドルだと彼らの換金が悪くなります)

ちなみに、商品はわざと水をかけて新鮮に見せていますので、
自分で新鮮なものを見極めましょう!
とは言っても、街中のスーパーよりかなり新鮮です!

植物系なので、持って帰るものは無いかもしれませんが、
コテコテのディベヒ語が聞けて、駆け引きも面白いので、
試してみるのも楽しいと思います

ちなみに、昨日私が買ったモノは、
パパイヤ 1kg 10ルフィア(約85円)、カンクン(空心菜) ひと束 3ルフィア(約25円)。
パパイヤの値切りに頑張りました


テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< 鍵井靖章さん!! | ホーム | 韓国のオンライン書店さんにも! >>


 BLOG TOP 


