あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!

スポンサーサイト


モルディブの未来は?

皆さん、
たくさんの"お帰り”メッセージ、
ありがとうございます
日本から戻りたくない思いでいましたが(笑)、
とても励まされています!

さて、帰るなり、
私はちょっと憤っていますよ
独りよがり的な表現になりますが、
多少目をつぶってくださいね

今、モルディブでは、
環境に対するPRが強いというか、
世界から急に注目されています。
あ、海中会議のせいでしょうか?

環境のことだけではなく、
ナシード大統領は、
就任直後から、いろいろなことを、
民主党並みにチェンジしているわけです。

前大統領の使い込みだって、
地道に調べている訳です。
全大統領がどれだけ私利私欲のために、
国の資産を使ったか、
だんだん明らかになったりしているのです。

そんな中、
昨日、国会の周りで暴動がありました。
今、法律の修正案について話し合われています。

前大統領は、前述のように、
多額の国家資産を使っていた訳ですが、
修正法案の一つとして、
"それらの罪をとがめられない"
というものがありました。
というよりは、
大統領就任経験者に関する修正法案の一つ。
罪がとがめられないどころか、
提案されたものは、
毎月、前大統領に、
1万2500RFの報酬が渡されるとのこと。
医療手当などはもちろんさらに上乗せです。

そんな修正法案が、可決されたような?
それを騒ぎ立てているのはMDP側。
マウムーン派は対するDRPです。

今、問題なのは、
国会での野党(DRP側)は、
与党(MDP)側よりも多く、
過半数を占めてしまいます。
なので、理にかなわないとかの問題よりも、
野党の意見が多くなってしまうのです。
これは問題ですよ?

国会議員選挙まで記憶をたどってみてください。
今回の国会議員立候補で、
どれくらいの人が、
国民のために立ち上がる思いがありましたか?
モルディブを本気で長い目で見ているのか。
これらの表現は、語弊があると思いますが、
マウムーン支持派はご健在です。
彼のしてきた政治、
モルディブの現状を直視しているのか。

私は決して
ナシード大統領の肩を持つ訳ではありません。
今、資金調達のために
電気料も水道料金も上がろうとしている。
それは小さなことかもしれませんが、
国の資産が足りないとニュースになっています。
そんな中、
前大統領の使い込みをそのままにし、
さらに特権で月に120万円以上も報酬ですか。

私には、なぜDRPがそこまで支持するか分かりません。
自分の生活が苦しくなってまで権力者を支えたいか?
理解できません
DRP派の皆さんごめんなさい。
いち意見として流してください。
もしくは反論メッセージお願いします。

修正法案会議はこの内容ばかりではありませんが、
この可決、心なしか、
モルディブを相手に意気消沈してしまいました。
将来どうなるのよ、モルディブ。

昨日のデモ(画像提供:minivanニュース)
MDP_minivan1

MDP_minivan2


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

上向きな話はこちらで!

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

<< 新・世界7景観 | ホーム | 遅すぎると気付く前に!? >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


