あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!

スポンサーサイト


Happy New Year for every one!

モルディブつぅのみなさま!!

あけましておめでとうございます

日本はいかがでしたか?
こちらはご来光が拝めました

とはいうものの、
街はいつもと何ら変わりのない金曜です

朝比奈も今年はプチ正月料理を作ってみましたが・・・
材料、結構無いです

日本から送ってもらうことを考えないとすると、
ゴボウ、レンコン、はんぺん、昆布、数の子、もろもろが無い
そして年越しそばをするにしても、
そばもなければそば粉も無い
うどんは売っていますし自分でも作れますが、
そばは無かった。。。

黒大豆も無いので、
ブラックビーンズを代わりに、
黒豆、田作り、なます、煮物、きんとん代わりの栗、雑煮。
そんなところで、1つもおせちになりませんでした

昨日気づいたことですが
日本人は本国の味が恋しく、
マーレで食不足に悩んでいますが、
イタリア人も同様、
マーレには本国の味が無く泣いていました。
異常に湿度が高いから、
イタリアの味が作れない、
おいしい物は不可とあきらめていました

確かに。

さて、昨日ちょっとだけお伝えした、
お年玉的情報詳細です

BS特集
「あなたは何%減らせますか?私たちの温暖化対策2010」
(1月2日、NHK BS1 19:10~21:00 放送予定)

CO2 を減らすためにはどうすればよいですか?
世界中の一般の人とインターネット中継で結び、市民目線にこだわって考える番組です。
第1部では、2009年9月に38 の国と地域の約4000人が参加して初めて開催された「世界環境市民会議」を入口に、温暖化対策への市民の本音を浮き彫りにします。世界各地からユニークな発言が続出。
第2部では、私たちにできることは何か具体的に考えていきます。明日からできる簡単エコ対策も紹介されます。

出演は、
山瀬まみさん,山田五郎さん,江守正多さん,福山哲郎さん
司会は、小野文惠アナウンサー
(Nさん、ありがとうございました)

モルディブ・マーレからは、
高校生の女の子が出演します

今年もみなさんにとって、
すばらしい幕開けとなりますように
また一緒に楽しんで参りましょうね


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

新年はモルディブから!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< ご注意ください | ホーム | 本年もありがとうございました >>


コメント

TripLifeさま☆

明けましておめでとうございます。ご無沙汰しております。遅くなりましたが今年もよろしくお願いいたします! いつもありがとうございます。
TripLifeさまも素敵な新年のグリーティングカードですね。
お互いにすばらしい2010年にしてまいりましょうね!

謹賀新年!!

明けましておめでとうございます。
ご無沙汰しておりましたが、モルディブの新年はいかかですか?
今年もよろしくお願いいたします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


