あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!

スポンサーサイト


金環日食(金環食)DAY!

モルディブは金環日食でお祭りでしたね
マーレでは、
ダルバールゲにかなりの人が集まったようです
街のあちらこちらでも
皆が空を見上げていました

お店ではこのために、
日食用メガネが35RF程度で売られていました。
日食グラス
↑本日は既に完売とのこと

中には、溶接用のマスクを付けて見ている人も。。。
(危険のような気がしますが・・・)

マーレ市内中心部にあるゲストハウス
ハウスクローバー」さんでも、
屋上で鑑賞会が行われていました
(ハウスクローバーさんについては、
 後日クローズアップでお届けしたいと思います!)

TVMでも特別番組があり、
ライブ中継をしていましたよ
日食テレビ
↑画面左下にライブ中継が

では、つたない朝比奈撮影ですが、
金環日食をお楽しみ下さい

だんだん欠け始めてきました~
これはだいたい12時過ぎごろでしょうか?
日食1

当日の天気はすばらしく
うっすら雲もかかり、
肉眼でも観察できましたね
金環もう一歩
日食2
↑雲越しの日食

金環MAX、フィルター越し!
日食3

金環MAX時の木々から漏れる陰も環
日食4
↑砂浜に写っています

になったのは10分程度。
結構長い間観察できました。

朝比奈の出没地ですか?
隣の“V島”へ出かけていきました。
お弁当持ってね

ビーチはあまり人も無く、
金環が現れたときに
『きゃ~~~~
なんて叫んじゃっても、
ぜんぜん恥ずかしくないほどでした
あと、
なんとあの「ドーニミギリ」のゲストさんも、
ひとグループいらしていましたね。
「ドーニミギリ」でV島とは、
玄人というかオツですなぁ~

え? V島
どこでしょうね~
(↑バレバレ)

日本では2012年にあります、金環日食


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

南国の秘密はこちら!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< 日本で防災シンポウム開催 | ホーム | 銀行 >>


コメント

メッセージありがとうございます☆

そうでしたか。。。こちらもちょうど環のときに厚い雲に覆われて、雨もぱらつくことも。ちょっと隙間が出来たときに集中して観察!みたいな感じでした。今度は日本で見られるようですので期待しましょうね!!

魚市場さん☆

そう、私たちの小さいころは、黒い下敷で見ていたけれど、紫外線などは実は透過するようです。。。ひどいと失明に至ると。。。マーレでは、観察用メガネが飛ぶように売れていました。リゾートでいうと、トラギリやリーティラがちょうど中心線に近いようでした。でも、神秘的でしたよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

実は溶接マスクで見ていた(爆)
やっぱり目が痛かったから危険だったんだろうな。
こちらは円には見えなかったです・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


