あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!

スポンサーサイト


2009年観光者統計

こんにちは、朝比奈です

2009年
モルディブを訪れた旅行客の統計が出ました

2008年に比べると、
全体的に4%減少とのことです

ヨーロッパ人観光客は全体の70%強を占めますが
7.1%落ち込んだそうです。

逆に、
アジア人は6.9%増加した様子

確かに、中国人率が増え
中国人客を相手にしたリゾートや旅行会社などは、
大喜びでしたねぇ~
マーレににもわんさか中国人旅行客がいましたょ

モルディブへ多く訪れたツーリストランキング
TOP10は

 UK
 イタリア
 ドイツ
  中国
  フランス
  ロシア
  日本
  スイス
  韓国&インド

で~す

日本が4位だったころもあったのにね~



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

リゾートの裏の顔を暴露!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< メガ・チョコレート・ウイーク | ホーム | ナサンドラパレスホテル >>


コメント

すず様☆

今日はどうですか? 雪翌日はたいへんですよね。氷になるし、水浸しになるし。。。 私も道路が渋滞したりするので、雪には悩んでいました。
こちらは最近スコールが降ります。これも身動きが取れず、タクシー拾えず(混んでいる)、ずぶぬれで帰ることもしょっちゅうです(笑)
こちらは暖かい(暑い?)のが救いですね^^
どうぞ雪にお気を付けくださいね。

関東南部は雪でした

 その実験良いアイデアですね☆
さりげな~く試してみようかとおもいます(笑)

今年の関東は雪が多いです。(埼玉の越谷に住んでます)今はもうやんでいますが、夕べ未明から雪が降り始めて出勤の時も降ってました。
モルディブが恋しいですね。。。

すず様☆

あはは!
今度、キヒネッタ?とか独り言のように話しかける実験をしてみてはどうでしょう?(笑) 私も今となっては、モルディブ人と他の外国人さんはなんとなく区別付くようになってきましたが、その外国人さんたちは果たしてバングラなのかインドなのかと言われると、何となくしか分かりませんよ! 実際、モルディブ人がスリランカやインドに行って口を開かないとばれないようですよ^^ 何となくディベヒを使ってしまって実はスリランカ人だった、なんて恥ずかしい思いも多々しております。。。><
以前、コチラにお仕事で来られた日本人方で、滞在4日めごろに判別可能になった方もいましたね^^



こんにちは。

 私はモルディブ人とスリランカ人などの見分けが出来ません(笑)
自宅の近くに外国人ばかりの製図専門学校があって、たぶんインドやスリランカなどの方だと思うのですが、言葉を聞くとディべヒ語っぽいような。。。
ちょっと気になってますv-7

すず様、お久しぶりです!

そうですよね。。。
以前は、マーレ市内も歩けば「コニチワ~」なんて話しかけられたけれど、今では完全に「ニイハオ~☆」ですものね。在住日本人で、モルディブ人から「中国人、韓国人、日本人は一緒だよー」と言われて異様に怒っていた方がいらっしゃいました(笑)

 ここ数年、空港待合室は中国の方ばかりで、
すっかり様変わりしました。
チョット前まで、日本人ばかりだったのですが、
ランキングを見て納得です。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


