あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



男子校マジーディッヤスクール

こんにちは、朝比奈です

マーレでいちばんの優秀校と噂される
男子中学校、マジーディッヤスクール

8年生から10年生の男子が通っているマンモス校です
著名人の出身者も多い。

そのマジーディッヤスクール
ナシード大統領の話によると、
小学部の設立も視野に入れるようです

朝比奈は少し前に校長先生と親しくしており、
その時、
「学校をデジタル化したいんだ
と言ってインドに出張をしたり一生懸命でした。
そのとき聞いた話は、
少しのデジタル費を各生徒から徴収しなければならないが、
学校全部をデジタル化したい、
その案をまず保護者に提示して賛成されれば進めたい、
とのことでした。

案を聞けば聞くほど、
朝比奈もうらやましくなるような、
画期的なIT教育計画。

そしてつい先日発表されたのが、
“Majeediyya Goes Digital”計画。

地道な学校の努力が形になってきたんだなと、
継続は力に改めて感心いたしました。

政府は目を見張るほどの勢いで、
教育に力を入れ始めています。
今まで資格が付かない名ばかりの「短大」はありましたが、
今度はエンジニアで資格付きの学校も考えている様子。

発展が急すぎて、
少々戸惑い気味の朝比奈ですが、
よい方向に進むように祈っています



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

モルディブ人が作り出す世界!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< 放送日、決定! | ホーム | 結婚ビザ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


