あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



リゾート裏旋風5

こんにちは、朝比奈です

本日のリゾート旋風は、
エクスカーション第2弾!
ドルフィンクルーズをピックアップ

早い話がイルカツアーです

カーフ環礁付近にあるリゾートのエクスカーション
「ドルフィンクルーズ」は、
どちらのリゾートも、
イルカ率90%超え
だと思いますよ

モルディブのイルカは、
踊ったりジャンプしたり回転したり。
アトラクション系イルカです
ボートと一緒にすぐそばを泳いでくれます
ただし、
海に入って一緒に泳げるタイプではないので、
船からただ眺めるだけです

そしてこの付近では、
だいたい夕方にツアーがセットされていると思います。
夕方に見られる率が高いからですね〜

どうしてカーフ環礁付近かというと、
パラダイスアイランドリゾートの近くに、
海流の流れが入り組んだ場所があり、
そこにイルカが比較的いるわけです
だいたいのリゾートは、
そこを目指して行くのではないでしょうか

なのでボートで20分ほどかかる場合もあります
そして、海流の流れがあるため、
少々船が揺れるのは仕方ありませんね。
心配な方は酔い止めを30分前に飲んでおいてください。

モルディブのイルカは群れも大きくて、
長いときには1kmに及んだり。
マーレからもたびたび見ることができて、
空港行きドーニ(船)や、
各島々への定期船などでもよく見かけます

海辺のカフェにいると、
ピョンって飛んで、
くるくるくる〜
と子イルカが遊んでいる様子が見られますよ

裏話的内容を明かすと、
このツアー、
ゲストはイルカに大満足の方がほとんどです
が、船酔いされる方も結構います

あれ〜〜〜

本書にも、
エクスカーションの楽しみ方、選び方がありますので、
ご覧になってみてください

本日のウラ旋風はこの辺で


モルディブの太陽の下で—楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
—楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

他エクスカーション小話はコチラ!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< マーレ近代建築 写真館☆ | ホーム | 『Superfine Sunday☆』 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


