あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



ラマダン物資

こんにちは、朝比奈です

断食初日、
最低限必要なスイカは高値になっているみたいです~

っていうか。

モルディブ人計算の無さのんびり屋さんのせいで、
スイカ生産の島々から
まだスイカが届かないから
在庫薄なんだって~ 

そう、

「on the way
(↑モルディブ人の必須用語なので覚えてください)

今来る途中。
ラマダン初日に間に合わない。。。

そういうわけで、
昨年キロ8RF(約60円)に対して、
今年は15RFなんだとか。

その他も、
輸入パッションフルーツがキロ60RFに対し、
国産パッションフルーツが90RF。

あとは今のところ、
タマゴ1個…1.5RF
ポテト1キロ…10~12RF
ニンジン、トマト…25~30RF
スモークツナ…30~40RF
カツオ切り身…20~50RF

私の好きなヴァローマスは、
普段20RFのところ、
30~40RFに値上がっていた。。。

以上は卸値。
市場はもうちょっと高くされているかも!?

けど、半月もすれば値も落ち着くでしょう
だって、
飽きっぽい変化を好むモルディブ人なので、
家庭での料理よりも、
外食が人気になり、
レストランがごった返すのですね~
あれだけ1日ごちそう作っていたら、
そりゃ大変だよね。

マーレ内レストランは、
昼間はおおかた閉店なのだけど、
今年はいくつかオープン
外国人にはありがたい話です



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

イスラム教についても簡単に解説中


テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< 日本語学習者 | ホーム | ネット銀行のからくり >>


コメント

メッセージありがとうございます!

日本の貴重な味をありがとうございました!
気をつけてお帰りくださいね☆

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


