あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



モルディブ生活での料理は…

こんにちは、朝比奈です
ラマザン進行中のマーレからです

朝比奈も、
ブレクファスト作っていますよ

かなり多くの方から聞かれるのが、
「朝比奈は“モルディブ料理”を作っているの?」


…スミマセン
答えは NO です。。。

ブレクファストっていったって、
世のモルディブご家庭の奥様のように、
14時ごろからごちそう作りに励むわけではなくて、
フツーの食事を、ブレクファスト時間に出すだけ
期待を裏切ってゴメンナサイっ

はい、そして普段の食生活も同様です。。。

「郷土料理は地元民にまかせよう!
とはよく言うもので、
やっぱりお義姉さんやママの料理には叶わない。
舌鼓を打ってしまうもの
いや、隣近所さんだっておいしいし。

あともう一つ、
モルディブのローカル料理は、


をふんだんに使います~

ヘディカやロシを、紙ナプキンで包むと分かります。
料理課程でも、
どぼどぼどぼと油を入れる。
さらにココナツもふんだんに。。。

悪玉コレステロールが溜まらないように、
かなり気をつけている朝比奈です。
ここ、糖尿病の方が多いですからね~

そういうわけで、
日本料理というわけでもなく、
和洋折衷系というか、
キュイジーヌ系というか、
オリエンタル系というか、
創作料理ですね~

ちなみにカレーは、
こちらの材料、レシピに、
ココナツの代わりでミルクにしたり、
具だくさんにしたり、
仕上げに小麦粉を入れて日本風にしたり、
勝手にアレンジしています
明らかにモルディブカレーではない。

こんな感じで今回は、
たくさんいただいているご質問の回答をしてみました~
答えになったかしら??

参考サイト:モルディブローカルフード


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

ローカル情報もちらり

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< 国内移動 | ホーム | 日本語学習者 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


