あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!

スポンサーサイト


衝撃のリゾートウエディング

こんにちは、朝比奈です

すでに多くのメディアに取り上げられているので、
ご存知の方も多いと思います。
影響が大きいので触れるか迷いましたが、
地元メディアからの視点を踏まえて取り上げます。

あるリゾートで行われた、
スイス人カップルのウエディングセレモニーの際に、
現地リゾートスタッフが、
旅行客には現地語が分からないのをいいことに、
異教徒として扱い侮辱の言葉を述べていたとして、
現在大きな問題になっています。

ウエディングの司祭役が、
新郎新婦に向かって、
「豚を食べるヤツ」とか、
「イスラム教徒ではない」とか、
「豚を食べているから子供には斑点ができる」とか、
「豚のしっぽ」という、
ディベヒ語にして最悪の侮辱言葉を投げかけていました。
他にも「給料を上げろと文句を言わないでね」
などとの言葉もありました。
ココナツ植樹の際にも「胸が見えるぞ」なども。
(これらは一部で、さらに侮辱の言葉が続きます)

一見、動画を見ると、
言葉さえ分からなければ、
普通に最高に式が進められているように見えます。

この司祭らしきスタッフは自分で、
「ナシード大統領だ!」
と英雄気分の場面も見られました。

そもそも、
結婚式の様子の動画が
ネットで出回ったことがコトの発端。

動画をサイトにアップしたのは、
ジョークだったようですが、
今や国内外の大問題になっています。

正直なところ、
ここはイスラム国家なので、
異教徒の婚姻は厳密には認められません。
真摯なイスラム教徒は、
異教徒のイベント的なセレモニーを嫌うかもしれません。
住民島で異教徒の婚姻は出来ません。

ただし、観光が主要産業であるため、
リゾートでは観光産業として、
イベント的にセレモニーが行われています。
そのリゾートウェディングビジネスを始めとした、
ハネムーン地としての観光産業に
悪影響を及ぼしてしまうわけです。

現地紙の調べでは、
このリゾートにおいて、
1時間ちょっとのウェディングセレモニーの費用は、
ざっと1300米ドルだとのことです。

すでに、この動画は、
40万人以上の人々が見ているようです。
国外のメディアにも軽蔑されていたりもします。

リゾートスタッフのこれらの行為は、
現在違法になるわけではないのですが、
調べがつくまで急遽逮捕されました。

この行為は言語道断として、
ナシード大統領も自ら乗り出し、
直ちにリゾートウエディングのガイドラインを作るとのことです。
詳細は捜査中です。


※「司祭」はキリスト教です
※ 某メディアの報道が当ブログの視点に極めて類似しておりました。無断転載等はお控えいただきご使用の際は事前のご一報をお願いいたします



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

リゾート地ですがイスラム国家でもあります

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< リゾート裏旋風6 | ホーム | ドル不足、再び >>


コメント

みゆき様☆

メッセージありがとうございます。
これはたまたま動画で出回ってしまいましたが、これまで他にも何かなかったのかなという気もします。真摯なイスラム教徒だったら彼らのように考える人々もいるのかなと。個人的な善し悪しのコメントは避けますが宗教がらみで難しい問題だと思います。YouTubeで検索されるとかなりのヒットを見つけると思います。それにしても、イスラム国家なのに観光国家、住めば住むほど妙な国です。中立的な価値観で客観的に暮らして行くように努めています(笑)


すず様☆

はい、世界的なニュースには伏せられていますが、地元紙ではリゾート名も、式を行ったスタッフも、逮捕者もしっかり名前が出ています。支配人へのインタビューなども出ています。今、旬のニュースです。これからいろいろ動きがあると思います。

興味深い!

SHOさん、面白い記事ありがとう!!
賛否両論あるだろうなあ~。
やりすぎだと思うけど、イスラム教徒に仕切らせるのも
正しいとは思えなくって。
お金払ってもらえれば何でもします!
って姿勢になっちゃうのかなあ。
とにかく、全く知らなかったニュース
アップしてくれて大感謝です^^

元気です

 そのニュースにはかなりの衝撃でした・・
私が見たニュースにはリゾートの名前も出ていました。
暴言を言ってしまったスタッフはきっと軽い気持ちだったのでしょうv-12
一生に一度の式をモルディブに選び、きっと夢のような
ハネムーンをおくったのに、この事態を知った
スイス人カップルの気持ちを思うと胸が締め付けられる
想いです。
私はモルディブが大好きですし、モル人にも良い人が沢山居て親切にしてもらってます。
この様な事でモルディブ人全体が偏見の目で見られないように願います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


