あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



少額手数料

こんにちは、朝比奈です

2010年はあとわずかですが、
モルディブではまた1つ2つ変化がありそうです。

モルディブのドル不足は周知の通りですね。
ひどいときは、
銀行からの1000ドルを、
すべて1ドルで渡されたケースも少なくなかった
預金があるのに、
1日引き出しドルの上限が定められ

1ドル札や5ドル札が、
不人気で銀行に集まるとのことで、
なんと、
1ドル札&5ドル札を使用する場合、
1%の手数料が発生することになりました
少額札に対して手数料。。。

両替にしろ預金にしろ、
銀行で使用する際にはご注意ください。

取り締まってはいるものの、
ドル不足のために、
1ドル14ルフィア以上の闇換金率でも、
やむを得ず企業が換金していることもあるため、
(通常12.75ルフィア)
輸入物品等にそのレートが反映され、
伴って物価等が上がり
結局は、
国民が痛手を負う構図が成り立ってしまうのです。。。

この悪循環、どうにかしてよ


という年末でしたが、
いよいよ2010年も残りわずかですね
本年もご愛顧ありがとうございました

始めて出会った方々もたくさん、
これまで同様、
楽しくおつきあいしていただいた方もたくさん。

朝比奈は多くのみなさんのおかげで、
本年も充実して生きることができました

ありがとうございました

ぜひみなさまに、
すばらしい2011年が訪れますように。
心からお祈り申しております

どうぞ良いお年をお迎えください
来年もまた、
みなさんと楽しんで参りたいと思います


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

2010年もありがとうございました

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< Happy New Year 2011 | ホーム | メガモルディブ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


