あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



腐敗した国

がんばろう 日本
こんにちは、朝比奈です

さて、そろそろ師走、年末ですね
あら、
イスラム暦ではすでに新しい年に入っていますね

いろいろと1年を振り返る機会が多いと思いますが、
こちらも今年の報告が発表されました

「世界腐敗認識指数

その名のとおり、
「公務員と政治家がどの程度腐敗していると認識されるか、
その度合を国際比較し、国別にランキングしたもの」
です(Wikipediaより)

指数は、
最も清潔な状態を意味する10
から、
最も腐敗していることを示す0
までの範囲で採点されるのですが、

モルディブは・・・

・・・

なんと・・・

「2.5」 

腐敗しまくってますっ

昨年はしかも2.3だったし
南アジアでワーストだった時代もあるというが・・・

とりあえず、
モルディブは汚いってことです

まあ、前大統領時代の、
大統領官邸の人件費だって、
1日700万以上の給料使われていたしね

しかし、同地域でさらに悪い国は、
ネパール2.2、アフガニスタン1.5などもある。

逆に、クリーンな国は、
ニュージーランドが9.5
次いでデンマークやフィンランドなどです

ニッポンも、
私たちにしてみれば汚職にあふれてそうですが、
値は8でクリーンな国に位置付けられてますね

興味がある方は、
2011年の統計が出ていますこちら

トランスペアレンシーインターナショナル


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

リゾートはまた違いますよ~

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< アマリ・アッドゥ・モルディヴ、ソフトオープン | ホーム | ロゴ、指摘されちゃった >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


