あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!

スポンサーサイト


旧紙幣、廃止


がんばろう 日本、モルディブ
こんにちは、朝比奈です

だいぶのご無沙汰です
この夏にモルディブ旅行計画の方もいたでしょうに、毎度でごめんなさい

さて、
昨年の独立記念日50周年で、
これまで使われていた紙幣を一新。

古い紙幣も同時に使われていましたが、
モルディブ中央銀行は8/1、
5ルフィア以外の旧デザイン紙幣を、
正式に廃止しました。

モルディブ通過局によると、
旧式紙幣は実質8/1から使用できなくなるが、5年間は同局にて新紙幣「ラン・ディハ・ファヘ」デザインに両替可能とのこと。
ただし、銀行での両替は今年いっぱいを予定。

新紙幣シリーズ施行に伴い、
同局は当初、
5/31を旧紙幣の使用期限としていましたが、
7月末まで使用可能にしました。

同局では、ビジネス取引には、
8/1からは新紙幣と旧5ルフィアのみ使用可とし、
新しく5ルフィアコインが施行された後、
旧5ルフィア紙幣は廃止となるといいます。

まあ、期日に関しては、
モルディブですからあくまで予定。

デザインを一新した新紙幣は、
モルディブ初プラスティック紙を使用。

同局によると、
旧紙幣の91.5%が7/25までに排除していますが、
2億4700万ルフィア程がまだ出回っているようです。

しかし、旧デザインは味があってステキでした。
朝比奈個人的には少々残念。
あるサイト「世界の美しい紙幣」
でも取り上げられていました。

新紙幣では、
1000ルフィア(約7500円)がお目見え。
ただし、お目にかかりづらいらしいですよ。

そして、流通まもなく、
偽札も発覚していました

しへい


モルディブの太陽の下で—楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
—楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

透かしも入って綺麗!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

| ホーム | 九州・熊本地震 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


