あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



ディベヒ語・ターナ

新聞をパラパラとめくっていましたところ、
なんと、モルディブの新聞ミヤドゥには、
日本のニュースが載っていました。
麻生太郎さんが新しく総裁になったことです。
写真つきです
・・・? ん?
ターナ文字で書かれた麻生さんの名前を読んでみると、
「ター ロー エー ソー (taa roo ee soo)」


 誰ですか、それは


続いてミッキーマウスが載っていました。
ミッキーマウスって、英語でどう発音するのだろう??
書いてあったターナは、
「ミキー(mikii)」
ミッキーじゃなくて別なキャラクターのような感じ…

新聞にはパズルコーナーもあります。
「あっ! 数独(すうどく)だ!」
(※数独とは、世界的に有名になった日本の数字パズルです)
と見つけたタイトルは
「スドーーク!」


しばしば、英語ベースののディベヒ語は、
日本人発音の私たちには面白いです。
・カフェ→ケフェーー
・キャロット(ニンジン)→ケロト など。
まぁ英語の発音に、より近いのでしょうけれど。

もっと楽しそうな発音がないか、
またチェックしてみますね



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
ディベヒ語・ターナ文字読み方詳細も掲載中!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

<< 断食中のレストランはスペシャルメニュー | ホーム | ドラッグ持込で連続逮捕 >>


 BLOG TOP 


