あさひな しょう

朝比奈 正

管理人: 朝比奈 正
モルディブの太陽の下で』ライブ版!?
首都マーレからチョコ情報です!!
  →イラストプロフ
  →Twitterつぶやき

『モルディブの太陽の下で』

 ブログ内検索

 カテゴリー別↓

携帯電話でも見られます↓↓

QR
http://asahinasho.blog88.fc2.com/?m

 NEW記事2つ

 スペシャルリンク

RSS(右クリックプロパティでURL)

  世界各地のブログ

にほんブログ村 海外生活ブログ モルディブ情報へ  海外ビーチリゾート情報

モルディブリゾートお得に予約


45,000件以上、驚きの値引料金!



ディラーグ主催のラン大会

本日は夕方から、
ディラーグ主催のマーレ1周ラン大会でした

大会

結構大きなイベントでしたよ

アーティフィシャルビーチには、
フェイスペインティングや
いろいろなゲームなども出店していて、
ちょっとしたお祭り状態
エントリーブースも列を作っていたり

Tシャツをもらって、ゼッケンをつけて、
16時30分がスタート!
スタート!
ちなみにスタートは、
男も女もプロもアマもいっしょくた

一応、マーレ1周なんだけど、
ちょうど、疲れてくるのが魚マーケット近辺。
なぜって?
魚臭が、気分悪さをそそるのです

そんなこんなで、
実は、日本人勢すごいですよ~
40歳以上、
40歳未満、
ともに、『2位獲得
他にも5位入賞も
入賞者!

思ったより大々的で楽しかったイベントでした

着ぐるみくんたちも、
中国さながらの顔つきで楽しませてくれました
   

まずは「ミッキー」
ミッキー?
おまえ、ホントにミッキーか?

続きます ↓↓↓
きぐるみ
スティッチ、こわっ!

そして、
やる気あるのか、きぐるみ!?
・・・どうやら疲れちゃったらしい。
「おじちゃんたちねー
 今は働かないから後でね」

え?
朝比奈ですか??
ごめんなさーい、
カスタムからトラックまで歩きました・・・
けど一応完走です
って、走ってないって??


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で
―楽しもう!働こう!モルディブ

朝比奈 正

他にもモルディブは楽しいですよ!

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

国会議員選挙★写真館

今日は選挙です。
民主・ナシード大統領後初の国会議員選挙。
ケド、70ちょっとの議席に、400以上も立候補しているという、
とんでもないお祭り選挙!?
みんな、高月給のために、
とりあえず立候補していると噂も立つほど

個人的には、大統領選ほど熱も入らず
放っておいたわけですが
あまりにもセンスの無いデコレート
街のあちこちでされているので、
みなさんにお伝えしましょう

国会議員選挙6 ←街の路地にて。黄色一色です。

国会議員選挙4
↑こちらは赤一色。

国会議員選挙5
↑なんでしょう、この宣伝カーまがいの派手さは!
  しかもフツーにトラック

国会議員選挙3
↑うゎっ、まで塗っちゃった

国会議員選挙2
↑こちらはクリスマスストリートですね

国会議員選挙1
↑みなさん気合、入ってます
  がんばってね


てな具合で本日投票が行われています。
明日は開票のためか、国民の祝日


モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブモルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
朝比奈 正

商品詳細を見る

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

新大統領祝賀会・写真館☆

連日、ストリートごとに、
「新大統領・祝賀会」が催されています

この日 ↓↓↓ はバーベキュー
バーベキューの日
バーベキューの日

この日 ↓↓↓ はボンディバイ
上から見ても旗で埋め尽くされて!
上空から ボンディバイの日
ボンティバイの日

この日はハッサン支援者も来て、フルビュッフェ
ハッサン支援者 
フルビュッフェ プロバンド!
プロバンドも生演奏!
昔からの有名なバンドのドラマーらしい彼 ↑↑↑

シーガルカフェ近くの大きなMDP事務所界隈でも、
長ーーーーいビュッフェ通りになったようです




モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
ローカルフードはどんなものがある?

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

オールド マーレ

80年前のマーレの様子をお借りしました

ナサンドラ桟橋(空港行きジェティ)前
ナサンドラジェティ前


海沿いの大統領オフィス。道路が狭いですね
大統領オフィス

マーレも椰子の茅葺屋根たくさんだったようで・・・



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
漁民の島・手描きマップも掲載

テーマ : 南の島 - ジャンル : 海外情報

選挙 写真館Ⅱ☆

MDP(Mohamed Nasheed・通称アンニ)は、
黄色と白い花がシンボルマークです

アパートにMDP垂れ幕  家の壁までMDP

選挙

選挙

家全部MDP一色

アンニとガユーム

それぞれの候補者のポスター等選挙活動には、
決められた番号が一緒に書いてあります。
例えば現大統領ガユームの場合は「
番号の横にマークも書いてあって、
「皆さん、●番にチェックを入れよう!」
とのことなのでしょうね。親切すぎます(笑)

ちなみに、8日と9日は、臨時国民の休日になりました



モルディブの太陽の下で―楽しもう!働こう!モルディブ
モルディブ&マーレの諸情報をチェック!

テーマ : ニュース - ジャンル : ニュース

| ホーム |


PREV PAGE «  BLOG TOP  » NEXT PAGE


